誕生日ランチ行ってきました

週末〜〜♥

アメリカの大学生は今春休みなんですけど

カナダは春休みないので、友達のスナチャとか見てるとつらくなります笑

 

ないというか、reading weekが多分春休みなんですけど

midterm期間中にあるから、勉強のことを忘れて遊べないっていう笑

 

その名の通り、ほんとにreading(=勉強)だけして終わる人もいます笑

 

アメリカはmidterm全部終わってから春休み入るとこが

多いみたいなので、結構みんな旅行行ったりしてていいなーって。

 

まあそれはさておき、

今日は寮で仲良い友達たちが

私ともう一人3月生まれの子がいるので

私たちの誕生日を祝ってくれました〜〜♥

 

1人の子の誕生日は先週だったんですけど

サプライズでケーキあげたりと色々楽しかったです:)

 

私の誕生日は、3月の終わりで

Final始まる1週間前とかでみんな課題とか勉強とかで

忙しくなると思うので、今日いってきました!

 

 

食べ放題〜〜〜♥

 

中華、お寿司、タイ料理とかのアジア料理が

食べ放題のお店にいってきました〜〜

 

食べ放題は英語でAll you can eatで略してAYCEっていうですけど

食べ放題にいったのは2回目で

1回目はお寿司がメインのお店に行ったんですけど

今回は中華とかも食べ放題で、クオリティーも高くておいしかったです!

 

日本では、あんまりお寿司食べ放題ってないのに

こっちにはいたるところに食べ放題やってるお店があるので

なんか不思議ですね笑

 

まあ、日本だと食べ放題じゃなくても

普通に安い回転ずし屋さんとかありますもんね笑

 

まだ誕生日再来週だから、

誕生日ムードではないんですけど、うれしかったです笑

 

値段は払ってくれたので、ちょっとわからないんですけど

多分20CADいかないくらいだと思います

 

Springrollsってお店、オススメです♥

 

 

そういえば、昨日お母さんからラインでこの問題解けるってきたんですね笑

妹が今中学受験の勉強をしていて、解き方がわからないって。

 

私も中学受験したので、こうゆうなぞなぞみたいな問題なつかしなーって

思いながら解いてました笑

 

ひらめかないと時間かかるんですよね、中学受験の図形の問題って。

 

中学にあがって、方程式教えられた時に

ほんと、つるかめ算とかなんだったんだって絶望したのを覚えています笑

 

時間ある人は解いてみてください笑

ちなみに答えは、187.5cm^2です笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ