テスト期間じゃない時の勉強量

今日初めてケトルでラーメンを作ってみました笑
 
ケトルでお湯を沸かして、その中に直接乾麺を入れるんです笑
友達が意外といけるよって教えてくれたので実験したんですけど
普通に茹でれました笑
 
100均で電子レンジでチンして乾麺が作れるっていう容器を買ってきたんですけど
色々あり寮から電子レンジが没収されてて
つかえないという、、、怒
 
週末はmeal plan私ついてないので
いつもインスタントとか外で買って食べるんですけど
どうしてもラーメンが食べたくて、ケトルでやってみました笑
 
ほんと電子レンジ返してほしい、、、
サトウのご飯たべれないから、、
 
 
 
コメントにテスト期間じゃない時の勉強量ってどれくらいですか?
っていう質問があったので
私の先週と今週のTO DO LISTを紹介したいと思います。
 
今学期も4つしか授業とってなくて
ECO100(Introduction to Economics)
MAT133(Calculus and Linear Algebra for Commerce)
SOC103(Introduction to Sociology Social Institutions and Processes)
CSC108(Introduction to Computer Programming)
って感じなんですけど、基本宿題はないんです。
 
オンラインの小テストみたいなのが
Econは週一、CSCは週二であって
数学も毎週小テストがあるので
それが宿題みたいな感じですね
 
その小テストのために勉強もするんですけど
基本は予習、復習のための勉強がメインです。
 
次のレクチャーが教科書のこのチャプターについてだったら
授業前にそこを読んで、時間なかったらその週中には読むとか
そうゆう感じです
 
今月は大きなテストがなく
1つだけ大きなアサイメントがあるだけなので
比較的心に余裕はあるんですけど
(ブログを3日連続で更新できてるってくらい心は余裕です)
2月の2週目には2つMidtermがあるので
コツコツ勉強しないとって感じです
 
なんか高校と大学の授業で違うとこは
高校の授業はみんな知らないっていうのを前提に基礎から教えてくれるけど
大学の授業は結構飛ばし飛ばしでやるので
基礎をわかってないと結構つらいです
 
あとテストとかも
授業で習ったもの以外にも
教科書からでますって最初からいわれてるから
いやでも教科書読まないといけないんですよ
 
正直高校の時は問題集はやるけど
教科書はあんまり読まなかったもん、、、笑
 
大学は一回リーディングとかさぼると
キャッチアップが本当に大変です
 
っていう感じです笑
 
今週はCSCアサイメントに時間を使いすぎたので
他の教科のリーディングが大量に残ってて
明日は図書館こもります笑笑
 
ちなみに寝る時間は
基本夜は1時前には寝て、朝は7時に目覚ましかけて8時までベットで
SNSチェックするって感じです笑
 
なんか、同じ寮の子たち結構みんな
お昼寝をするんですね
 
で、夜3時4時まで起きて勉強するみたいな
 
私はお昼寝をしない人なので普通に1時には寝るんです笑
 
学年があがるにつれ
研究室とかゼミとかに入るので
もっと大変になるのでこわいですね〜
 
まあ1年生はこうゆう感じです!
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村