カナダで氷点下を生き抜く為のオススメコート

カナダに帰ってきてから

ほぼ毎日曇り、雨。みたいなパットしない天気で
本当に時差ボケが治りません笑笑
ちゃんとカナダ時間の夜遅くまで起きて
朝普通に起きるように頑張ってるんですけど
昼間に眠気が襲ってくるんです、、ショックなうさぎ
カナダの昼間は日本の夜中です
そんな生活を2、3日続けてると
体調が悪くなります、、笑
日光の光を浴びると時差ボケ治るとかいうから
早く良い天気になってほしいです無気力ピスケ
今日はカナダで氷点下を生き抜く為の
オススメのウィンターコートを紹介します!
私は日本にいた時
フォーエバーとかzaraで買った
お洒落重視なコートを着ていて
それをカナダに持ってきて着たんですけど
さむっ。。。
ってなり、やっぱり
カナダクオリティーのコートが必要!という結論に、、笑
{6146DB10-8BB2-4FA9-93AC-725F519D2808}

私が買ったのはTNAという

カナダのブランドのコートです!
カナダで一番有名なコートのブランドは
カナダグースっていうとこで
最近では日本でも有名みたいです
冬休み日本に帰った時も
カナダグース着てる人多くてびっくりしました
カナダグースはマイナス30度まで耐えられるとか
耐えられる温度によってタイプ別に売られてたり
お値段もロングコートだと10万くらいする
いいコートなんですけど
試着した時に感じたのは
とりあえず重い!
圧迫感がすごい!
です笑
重いってことはそれだけ羽毛が入ってて
あったかいってことなんですけど
毎日着るって考えるとちょっと、、
って感じです笑
あとカナダでカナダグース着ると
アジア人だー!って言われます笑
ほんとアジア人のカナダグース率は高くって
カナダ人とかでカナダグース着てる子
大学ではあんまり見かけません笑
まあ彼らの体感温度とか
私たちと違うのかもだけどあんぐりうさぎカナヘイびっくり
{2AC8311E-AE51-45C9-9B0F-4AA06029C518}

TNAのコートは

腰の部分がキュッ。ってなってるので
スタイルも細く見えます!
がっつりしたロングコートだとどうしても
シルエットが大きく見えがちだけど
このコートはそうゆうこともなく
若者に人気なブランドだって
カナダ人の友達が言ってました
値段も3万とかで
カナダグースと比べるとお手頃で
全然あったかいです!
まあどれも良いコートなので
3万、5万とかしちゃうので
コート選びはすごく慎重になりました笑
何人もの現地の子にアドバイスをもらい
ようやくお気に入りのコートが買えたので
これと一緒に4年間頑張れそうです気合いピスケカナヘイきらきら
日本から持って着たzaraのお洒落なコートは
日本に持って帰りました、、、泣
みんなダウンコートだから
カナダだと浮きます笑あと寒いし笑
あーお洒落ができる日本に帰りたい笑笑