来年住むところどうしましょう

昨日は友達とまたモールにいって

セールでコートをようやく買いました!

 

お母さんから

妹(10歳)にアバクロの洋服を買ってあげてって注文があって

アバクロキッズで爆買いw

 

アバクロとかアメリカンイーグルとか

日本だと高いけど、こっちだと安いんです。

 

それが40%オフとかになってるから

アバクロキッズでダウンとか含め3着かったのに

1万円いかないっていう笑

 

BlackFridayすごい。

 

で、コートとか買って

荷物がすごかったんですけど

トロントのサインがある有名なCityHall(市役所)の前で

クリスマスツリーの点灯式と花火があったので

それを見にいって、日本の花火大会なみに人がいて

もう帰りヘトヘトで、寝ようと思ったら

友達の部屋で女子会してて、2時くらいまでずっと話してました笑

 

寮の中で今一番仲がいいのが

カナダ人の子とマレーシア人の子なんですね。

 

マレーシアの子もインターに通ってたので

英語はペラペラです。

 

その2人と、仲良くなりたての時に

「もしこのまま仲よかったら、来年一緒に住もう」みたいな

話をしていたんですね笑

 

で、一応まだ仲良くて笑

冬休み開けたくらいから家探ししないといけないねって

昨日話してたんです

 

お父さんとかに全然相談していないんですけど

来年は絶対に寮をでたい笑

 

まあ海外大=寮っていうのは

ちょっと憧れもあったので、もういい笑

 

だいたい9割近くは寮をでます

 

そもそも新しい1年生が優先なので

2年生が入れるところは限られてるんですね

 

だから、今の寮費より高くなければ

アパート暮らしを許してくれるだろうって感じです笑

 

来年はバイトも始められると思うし。

 

あとは、今の寮は、寮のmeal planを絶対につけないといけないんですね

 

それが高い!

 

朝ごはんそんなに食べないし

自炊したほうが安い

みたいな。

 

大体1人暮らしの大学生の1ヶ月の食費が

24480円みたいです。

 

夏休み4ヶ月あるし

冬休みとか秋休みとか合わせたら1ヶ月くらいで

結局学校は7ヶ月くらいしかないので

全然今のmealplan高すぎる。

 

美味しいのか美味しくないのかよくわからないし笑

 

で、昨日友達が

すごいいいところをみつけた!!!!

ってすっごく興奮してきたんですね笑

 

 

じゃん。

 

え笑

やばい笑

 

角部屋!?

 

高層マンション。。。

 

すごい。

 

ここで、家賃が月20万です

 

でも3人で割ったら、1人7万くらいで

光熱費が含まれてるのかわかんないんですけど

室内プールとかジムもついてるみたいです笑

 

2LDKなので、

できれば3LDKがいいけど

候補入りかな?笑

 

ちょっと大学から遠いんですけどね

 

大学の周りには、学生様のアパートが沢山あるので

他にも色々みてみないとです。

 

とりあえずもう寮はやだ笑

 

こんなとこ住めたらいいな〜〜笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村