カナダで初めてのサンクスギビング♡

今日(10/10)はカナダのThanksgiving Dayで学校もお休みです♡

前から友達に誘われていたので、昨日はトロントからバスで1時間くらいのMiltonという町にいってきました〜

電車は高いので高速バスでいきました!

グループパスを買ったので1人$8CADくらいでした

(街の写真を撮り忘れたのでwikiからお借りしました。)

まあいわゆる田舎街なんですけど、すごく静かで平和で穏やかな気分になりましたね。

高1のときに留学してたオレゴン州のセーラムと雰囲気が似ていて懐かしかったです。

大学周辺はほんとに都会なのでたまには田舎もいいですね笑

ディナーができるまでmiltonの街を紹介してくれるということで紅葉がきれいすぎる公園とかいって、青春てきな写真とりまくったりとかとにかく平和で楽しかったです笑

写真がまだもらえてないですけどね…

線路の上でとってるのとか(多分法律違反笑)

もっと青春ぽいのあるんですけど唯一もってるこれもお気に入りです笑

カナダ人、フィリピン人、中国人、台湾人、イギリスと日本のハーフとか色々いますけど、一緒にいて楽しい人たちです笑

ほとんどの人が同じ寮です!

こうゆう風に一緒に遠出できるような仲いい人たちができてよかったです;)

今回は、フィリピン人の男の子の家族のサンクスギビングのディナーに招待されました。

彼は生まれも育ちも多分国籍もカナダです。

カナダは移民が多いので顔はアジア人でも国籍はカナダっていう人が沢山いるので

カナダ人=白人

じゃないのが面白いというか

難しいんですよね笑

カナダ人ってなんなんだ?っていう。

まあそれはさておき

ディナーです!

 どん!

どん!

どん!

最高でした。

あんな大きいターキー初めて見た笑

ローストビーフとかケーキも最高でした

ただ、野菜がゼロで、真ん中に置いてある巨大ブロッコリーとかはただのイミテーションでサラダではないんですよね笑

まあマッシュポテトが野菜ということにしておこう!笑

招待してもらえて本当によかった笑

招待していただいたお礼にケーキとクッキーをみんなで買って行ったんですけどなんか違うのにすればよかったですね笑

海外のケーキにしてはどれも食べやすい甘さで結構食べちゃいました

あぶないあぶない笑

(もうおそいです)

とにかく最高なサンクスギビングでした

カナダはBlack Fridayはあるのかな?笑

スノーブーツ買わなきゃです。

今日の朝、外の気温が6度でした。

まだ10月です。

生きていけるか心配です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村