スティーブジョブズみたいな先生

f:id:ailion0323:20160913103926j:image

今日のランチ〜

どうしよ笑

ご飯普通においしい笑

クッキーとかケーキとかもほとんど味は当たり笑笑

アイスも食べ放題です笑

天国かよ笑

まあ魚とかお味噌汁とか日本米は食べれないけど、ご飯が美味しいのはよかったです笑

今日から授業が始まったんですけど私は午前中授業なくて1人でカフェテリア行ったんですけど、たまたま仲良い子たちに会えて一緒にご飯できたので嬉しかったです♡

f:id:ailion0323:20160913120717j:image

トロント大学は2学期制なんですけど、2学期通して行う授業が多いのでそんなに前期後期で授業は変わりません。

私のfall termの時間割はこんな感じです!

IBの成績から2つcreditsをもらえたので私の時間割は結構楽です。

取らないといけないクラスは全部取れてるんで大丈夫なんですけど、他の子のびっしりな時間割みるとなんか焦ります笑笑

特にサイエンス系の人たちは授業の他に実験のクラスとかもあるんで余計に時間割びっしりなんですよね。

で、授業初日。

今日はEcon(経済学)とInternational Relations(国際関係論)のクラスがありました〜

Econは難しいって脅されてたので怖かったんですけど、、、、

楽しい楽しい!

なんか教授があたりの人だったみたい笑

スティーブジョブズがappleのプレゼンしてる雰囲気にミュージカル要素を少し入れたような授業をします笑笑

とにかくステージの上を動き回る笑

300人のクラスなんですけど先生はマイクを付けてるし、黒板じゃなくて大きなスクリーンにパワポがでてるんで見やすいです!

メモとかも口で言うんじゃなくて、ちゃんと絵とか使ってパワポ上にリアルタイムで書いてくれるんで良いです笑

なんか高校のときのeconの先生も絵が上手でいまの先生も上手で経済学の先生って絵が上手くないとなれないんですかね?笑

IBでもeconをとってたんですけどエッセイがメインな感じでテストとかも質問に対する自分の答えをだーーーーーってエッセイに書くみたいな感じだったんですけど、大学のeconのテストは選択式のテストみたいだしエッセイもないみたいだし結構いけるんじゃない?って

ニヤニヤ笑

あぶないあぶない

まだ初日だぞ自分笑

f:id:ailion0323:20160913120643j:image

Internationa Relationsは読んだりエッセイ書いたりも多いみたいで大変そうだけど面白そうなのでがんばります。

いま本読んでるんですけど

ちょっとおもしろい

ちょっと笑

歴史の本だから好きかも笑

ちょっと笑

明日は経営学のクラスと

数学のクラス!!

数学は好きなのでがんばります

たのしみです!

とりあえず教授がアメリカ英語の人でよかったw

私イギリス英語はほんとダメなんです笑

経営学のクラスは朝の8時からなんで

もうちょい本読んでからもうねよ。

8時ははやいよおおお