寮には基本何もないです

今日はmove in dayっといって寮に入る日だったので朝早くから寮にいってチェックインしてベットメイキングしたり荷物整理したりしました!

でもほんとに寮になにもなくて急遽ホームセンターみたいなとこに買い出しへ笑笑

もうヘトヘトだよ〜

何にもないっていうか、ベット、机、椅子、クローゼットとかはあるんですけど、収納が全然なかったり、古い寮なので椅子が古かったり(布みたいなのかけたい笑)するのです、、、

f:id:ailion0323:20160906100632j:image

この時期は寮のものを買いに色んな大学の生徒がモールやホームセンターに買い出しにくるので、いたるところでセールをしていたり、こういったウェルカム!みたいな広告が出てたりします。

この広告にのってる一番左の写真のランプも買いました!

ランプとかシューズボックスとかハンガーとかバスタオルとかホームセンターみたいなとこで全部かいましたー

f:id:ailion0323:20160906100947p:image

ここはBed Bath&Beyondっていう生活用日を売ってる大きいお店で、日本でいうニトリとIKEAの中間みたいな感じですね。大体寮で必要なものはここで揃うかと思います!

f:id:ailion0323:20160906102203j:image

今日朝寮に行ったらこのお店のチラシとクーポンがあったのでまんまとその策にのせられお金を使いました笑

IKEAも電車で30分くらいのとこにあるので落ち着いたらいってみようかな〜

f:id:ailion0323:20160906101228j:image
f:id:ailion0323:20160906101232j:image
f:id:ailion0323:20160906101236j:image

あとは、ここです!

すっごい綺麗な雑貨屋さんだと思ったらなんとH&Mのリビングコーナーなんです!

ZaraHomeみたいな感じ

ここほんと日本にもできてほしい!

ほんとかわいいし、オシャレだし、値段はあんまり安いわけではないけどとにかくオシャレでかわいい笑

寮をデコレーションするには最高です♡

部屋の写真をとってないのでまたのせたいとおもいまーす:)

今日の入寮日はミニオリエンテーションみたいなのもあって結構沢山の新入生と話して

What’s your name?

Where are you from?

Where in Japan are you from?

What’s your major?

この4個の質問を永遠と色んな人にされ話疲れました笑笑

アジア人=中国人だと思われるのが結構いやでした、、

“So, are you from China?”ときかれるシーンがたっくさんあって、聞かれ疲れた?っていうのもあるんですけど、普通にWhere are you from?って聞くのが一番いいなって感じました。

例えば私も見た目はアジア人の子にWhere are you from?って聞くと、”I was born and raised in Canada but my parents are Chinese. So I’m technically Chinese or Canadian Asian but I see myself as a Canadian”という風に、カナダで生まれ育って、親は中国人だけど、自分のことはカナダ人だと思ってる、っていう子もいたんですね。

これが移民の国か!!!と初日からカルチャーショック。

オリエンテーションの後は、ルームメイトのカナダ人とアメリカ人とちょっと何人か忘れたけどめっちゃ美人な子とカナダ育ちのモデルみたいな中国系の子とブラブラしてました〜

まだ話してない子沢山いるので友達作りもがんばろ〜

明日からオリエンテーションはじまりまーす:)

体力なさすぎてやばいですw