新大学生はiPadを買うべき!

f:id:ailion0323:20180329022521p:plain

 

iPadが欲しい…

 

 

昨日?

 

学生向けの新しいiPadが発表されたらしくて、それがApple pencil対応のiPadなんですね!

 

Apple pencilっていうのは、iPadに対応しているタッチペンです。

 

Apple pencilは今までは、一番安くても7万円くらいしたiPad Proにしか対応してなくて、購入するっていうことが私の頭にはなかったんですけど、今回発表されたiPadは一番安くて4万円とかで買えるみたいです。3万円も安い!

 

tech.nikkeibp.co.jp

 

www.cnet.com

 

で、なんで私がiPad欲しいのかというと、結構大学にiPadをノートの代わりに使っている人がたくさんいるんですね。嫌味に聞こえますけど、ほとんどの中国人はiPad持ってます、、、なんかほんとみんなお金持ちすぎて。

 

だいたいの教授が、スライド(パワーポイント)を使って授業をするんですね。で、そこにメモとか解説を書いていくんです。だから、紙のノートに書いていると間に合わないんです。早くて。

 

前まではスライドを印刷してたんですけど、スライドの数が多すぎて印刷する量が半端ないんですね笑それが全部のクラスってなると、インク代とか紙代が大変だし、いちいち印刷するのもめんどくさくなっちゃって笑

 

だから今は基本的にパソコン上でスライドに打ち込んでいて、計算式とかはメモ帳に書いて、あとでノートにまとめるみたいな、すっごい効率の悪いノートの取り方をしてるんです。

 

        f:id:ailion0323:20180329021327j:plain

 

こんな感じに。パソコンにない記号とかたくさんあるので…

特に私は統計学とか数学の授業が多いので、数式をパソコンで打ち込むのはさすがに大変です笑

 

だから、タッチペンiPadに直接ノートを書き込んでる人をみると、ほんと、いいなーーーーって目がキラキラしちゃいます笑

 

大学の授業スタイルなんて、高校生のときは知らなかったので、普通にMacBook買っちゃったんですけど、今考えると、SurfaceiPadにすればよかったなって後悔…

 

iPadは、Apple Pencilとかキーボードは別売りだけど、合計金額でみるとMacBookの方が全然高いので、、、

 

もうすぐ日本は新学期ですけど、学生はiPadにキーボードにApple Pencilが一番いいと思います!

 

たんに、私が憧れているっていうのもありますけど笑

 

でも、MaciPadの2個もちっていうのは多分必要ないので買わないと思います笑そもそも社会人になったら、こんなにノート取ることないだろうし笑

 

ちなみに、私はMacBookを学割で買ったので少し安かったんですけど、iPadも学割効くのかな?そしたら本当にやっす、、、

 

あーiPadにすればよかったーーー笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
【お知らせ】