ハチミツとクローバーみたいな大学生活が送りたかった

f:id:ailion0323:20190405112349j:plain

3月のはじめに「あと何個アサイメントあるんだろう」って整理したら、10個。っていう衝撃的な事実に気づいて、周りの友達にも「それはやばい」と言われ、私自身も「大学生活最大に積んだ。」と思っていましたが、一つずつこなしていって、とうとうあと3つになりました。

昨日は大学3年間過ごしてきてはじめてプレゼンテーションというものがあり、グループでのプレゼンだったので1人1分くらいしか話さなかったんですけど、めっちゃ緊張しました笑

しかも、プレゼンは5分間だったんですけど、タイマーで5分図られてて、ぴったりで止められるんですね。

で、私が話すのが最後で、チームで練習した時は余裕で終わる時間配分だったんですけど、本番では私の前の子達が結構時間使っちゃって、1分30秒くらいで話す内容を1分ないくらいで話さないといけなくて焦りました笑笑

しかも2時間のクラスなんですけど、私たちのグループは発表順が最後から2組目で、たった1分30秒の発表のために2時間ずっとそわそわそわそわ。笑

とりあえず終わってよかったです。

昨日はそのプレゼンの前に2時間社会学と法律のクラスの中間試験もあったので、もう家に帰ってきた時はふらふら。

ご飯作る気力もなくて、マックをUberEatsしちゃいました笑

ルームメイトと一緒に頼んで、彼女はビックマックセットとアップルパイとマックフルーリーを頼んでて、アスリートかな?っていう笑

完全なるストレスですね笑

私はもう昨日は勉強する気力もなかったので、ビックマック食べなからハチミツとクローバーを見ました。

f:id:ailion0323:20190405113026j:plain

いや、懐かし。っていう。

ハチミツとクローバーと、オレンジデイズと、GOODLUCKと、スローダンスと、プロポーズ大作戦は定期的に見たくなります。

2000年代前半のヒューマンドラマ、恋愛?系のドラマ好きです。

2000年代前半の妻夫木くんは神です。

ハチミツとクローバーを初めて見たのは中学生の時だったんですけど、中学生で見るのと大学3年生で見るのとでは全然違いますね。

登場人物たちがちょうど今の私と同じ大学3、4年生の美大生たちで、就活、人間関係、恋愛で悩みながら必死に日々を過ごしていく様子を自分と重ね合わせて見てしまいます笑

かなりぐさってくる名言もいろいろあるので就活生とか人生に悩んでいる方にはぜひ見て欲しいです。

全体的に夕日が差し込む放課後の教室みたいな雰囲気で心も癒されるのでおすすめです笑

そしてハチミツとクローバーに限らず、オレンジデイズもスローダンスもプロポーズ大作戦も大学生が主人公なんですけど、主人公たちがいわゆる「いつメン」なんですね。

私は大人数でいるより、1〜2人と一緒にいる方が好きなタイプなのでそこまでいつメン欲しいみたいなのはないんですけど、なんかそうゆう大学生活も送ってみたかったな〜なんて。

海外大学って日本みたいに電車で通学してる子は少なくて、みんな大学の近くに住んでるから、授業が終わったらだいたいみんなすぐ家に帰っちゃうんですね。

しかも学部の中で仲良い友達ができるかといったら全然そうでもなくて、いろんな学部に友達がいるので授業もかぶることあんまりないんですね。

友達と同じ授業とかもあるっちゃあるんですけど、別に授業が終わってからカフェにいくわけでもないし(というかカフェがないw)、See you later~~って感じですぐ解散。

だから結構一人行動が多いんです。

私が一番仲良いマレーシア人のルームメイトは今休学中でいなくて、もう1人のルーミーは働いてるから帰りが遅いし、もう1人のルーミーは閉館ギリギリまで図書館いるから家にいないし。

ちょっと孤独。

ほんと、仲良いルーミーが来学期から帰ってくるからすごく楽しみ笑

結構はじめてってくらいに孤独感を最近感じてます笑

LINEで話聞いてくれる友達はありがたいことにたくさんいるんですけど、やっぱ隣にだれかいてほしい。笑

あー早くルーミー帰ってきてーー

一緒にタピオカ買って家でわちゃわちゃしたいーーー笑

特に今年に入ってから結構人間関係とか恋愛面での悩みの種がぽんぽんでてくるから、とりあえず誰かに話を聞いて欲しだけかもしれないけど。

もうハチクロ見てて、平井堅のキャンパス(ハチクロの主題歌)が流れるたびにセンチメンタルになる笑

とりあえずあと3週間で夏休みなので頑張ります、、、!

明日は友達とご飯に行くのでリフレッシュしてきます、、、!

あー成宮くんかっこいい。