6月のお気に入り|トートバッグ、本、虹プロ

みなさん、こんにちは。Aira(@cupofaira)です。

今日は6月のお気に入り紹介をしようと思います!

6月はかなりバタバタしていて大変な月でした。でも緊急事態制限も解除されたので息抜きに日本に帰国後始めて友達や大学の先輩たちとご飯したり、少し遠出して浅草に行ったり、買い物に行けたりしたのでよかったなと。

ほんとに日本に帰ってきたとはいえ4月からずっとほぼ毎日家にいるので、帰ってきた感がないですよね笑

毎日家族と過ごせるだけ幸せだなと思います。

ということで購入品含め6月のお気に入りを紹介しようと思います!

夏にぴったりなかぎ針編みトートバッグ

インスタにも投稿したこの写真で持っているバッグがお気に入り1つ目です!

私はバッグは基本的に携帯とお財布とリップを入れたらパンパンくらいの大きさの小さいショルダーバッグをよく使うんですけど、今月は外で書類作業をすることも多く大き目のバッグを買いました!

編みバッグなので夏らしくてすごく気に入っています!

たまたま駅ビルにあったアパレルショップで見かけて買ったんですけど、後々調べたら雑誌GISELe6号に掲載されていたみたいです。日本のアパレルブランドに疎いんです…笑

GISELeお墨付きのバッグ笑

マチも広いのですごくたくさん荷物が入ります。大学や塾に行くバッグとしてもおすすめです!

IKEAのチョコレート

緊急事態宣言が解除されてから家族でIKEAに行ったんですけど、私このチョコレートが大好きでIKEAに行く度に買って帰るんです笑

スウェーデンのチョコレートで、キャラメルと一緒に混ぜられたナッツがミルクチョコレートでコーティングされています。

結構こういうチョコレートバーって中のキャラメルがヌガーみたいにヌチャヌチャ?してるのが多いじゃないですか?歯にめっちゃついて大変になるやつ笑

でもこのキャラメルは完全に固まっていてパリパリですごく美味しいんです!

カナダにも全く同じようなチョコレートバーが売られていてよく買ってました。

これですこれ!

このうえなくわかりやすい断面図笑笑

ダララマとかスーパーとかセブンイレブンとかで買えるのでよければ食べてみてください〜

小説 キネマの神様

最近読んでいる本はどの本も読み終わった後、あ〜面白かった!という感想が自然とでてくる本が多かったんですけど、この本はクライマックスにかけてのスピード感が爽快でエモーショナルで最後は泣いてしまいました。

コロナウイルスでお亡くなりになられた志村けんさんが主役を演じ映画化される予定だったみたいで、少し志村さんの面影を主人公に重ねながら読むとまた色々と違う解釈ができてこの自粛期間に読めてよかったなと思える本でした。

原田マハさんの本は久しぶりに読んだんですけど言葉選びや雰囲気作りというかがすごく好きです。

ぜひ読んでみてください!

小説 オーデュボンの祈り 

昔からたくさんの人におすすめされていた伊坂幸太郎のデビュー作「オーデュボンの祈り」

とうとう読みました!

正直私はあまりSFっぽいのが好きじゃないのでなかなかはまれず読み終えるのに結構時間がかかってしまいました。

とりあえず妄想パラダイスがすごくて好き嫌いわかれるかな。

でももちろんストーリーは最初から最後まで筋が通っているのでどんどんページをめくるに連れ面白くなっていきます!

虹プロジェクト

6月はなんと言っても虹プロジェクト!

東京合宿が放送されていたときは私はまだトロントにいたのでJYPがこんな面白いオーディション番組をやっているとは知らず、日本に帰ってきたら家族がスッキリで面白いのやってるんだよ!って教えてくれてギリギリ韓国合宿から参戦!笑

私はKPOPに限らず日本でも女性アイドルグループがすごく好きなんですね。みんな可愛いしバッキバキに踊れるし歌もうまいし。

日本だと、ハロプロ、スターダスト系、乃木坂が好きです。アイドル語り始めると止まらないのでオタ友とのLINEに留めておきます笑

KPOPはBLACKPINKやITZYとかかっこいい系というよりかはIZ*ONE、TWICE、Red Velvetとかの可愛いグループが好きです。まあ全部好きなんですけど笑

IZ*ONEが誕生したオーディション番組もみていたんですけど、やっぱり韓国のオーディション番組って面白いですよね。

今回の虹プロは韓国の大手事務所の練習生、日本の大手事務所の練習生、ほぼ素人といろんなバックグラウンドの子達がいて、プデュ(IZ*ONEのオーディション番組)に比べるとより波乱万丈で面白かったです。

だって最初韓国合宿の個人審査みたときは、「え?JYP練習生とほぼ素人の子が同じ評価基準で審査されるの?え?普通に練習生の方がうまいに決まってるじゃん!」って思うじゃないですか笑

でもどんどん審査が進むに連れ、みんな垢抜けて可愛くなるし、ダンスも歌も上手くなってくるし、練習生の子達もまた他の子達とは違うプレッシャーを抱え成長していくわけで。

はぁ、面白い。

もう何度泣いたことか笑

最終審査の日は番組が深夜だったんですけど、家族でリアタイでみました笑

私はミイヒちゃんとニナちゃん推しなので正直あの順位には納得がいきませんが(誰ww)ジャケ写やPVを見ると全然順位関係ないっぽくて2人ともカット割も歌割も多くてうれしかったーーーー(誰ww)

ということでまた推しグループが1つ増えました笑

留学が終わって日本に帰ってきたらたくさんライブに行こうと楽しみにしていたのにコロナの影響でまだ1つもライブに行けていなくて悲しいですが、早くライブにいけますように!!


ということで六月のお気に入りを紹介してみました。

七月も頑張りましょう!


他のSNSもぜひ!

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です