外出自粛中におすすめな大爆笑できるコメディ洋画8選!

今日はTwitterにもリストを書いたのですが、私のおすすめの大爆笑できる洋画を7つ紹介しようと思います!

コロナで家にいる時間も長くなって憂鬱になっている方もいるかと思うので今回は大爆笑できる洋画!

まずはNetflixにあるものから紹介しようと思います!Huluとかにもあるかもしれないんですけど私がNetflixにしか入っていないので他のサービスはわかりません、ごめんなさい。

Life of the party

これは昔飛行機の中で見たんですけど爆笑すぎて笑いをこらえるのが大変でした笑笑もはやこらえきれず普通に笑ってしまいました笑

主人公はこのお母さんなんですけど、なんと自分の娘が在学している大学に入学して若者たちと一緒にカレッジライフを送るんです笑

アメリカの大学の様子がすごくわかるので面白いです!まあかなりこれはパーティカレッジだけど笑

お母さんがキレッキレのダンスを学生たちと踊るシーンとかほんと爆笑だし、お母さん目線で生徒にアドバイスをするシーンなどはハートフルで、笑えるしほっこりするストーリーです。

Crazy Rich Asians

日本でも話題になっていたので見たことある人も多いと思いますが、Crazy Rich Asiansは本当に好きな映画です。

ストーリーはニューヨーク育ちのアジア人のレイチェルが恋人のニックの故郷シンガポールに一緒に訪れたら、ニックがシンガポール1裕福な一族の御曹司だったと判明。レイチェルが富裕層のカルチャーなどに翻弄されながらニックとの幸せをつかむことができるのか。というお話。

ストーリー自体もすごく面白いんですけど、なんといっても映像やセットがすごく豪華で見ていて楽しいです。

シンガポールって本当に富裕層のレベルが違うんですね。

私も大学にシンガポール人の友達がいるんですけど、彼はトロントのマンション、71階に住んでますからね笑

Jumanji

次はアドベンチャー映画のJumanji

これは最近シリーズ2作目も公開されて、ついこの間飛行機で見て来ました笑

2作目も安定に爆笑でした笑

ストーリーはRPGゲームの中に4人の高校生たちが入り込んでしまうんですけど、それぞれの高校生たちがゲームのキャラクターのアバターに転生してしまうんですね笑

すっごいかわいい女子高生が小太りのおじさんに転生したり笑

それで協力しながらゲームをクリアするというお話です。

ハンガーゲームとかメイズ・ランナーとか好きな人は好きかも。ゲームをクリアするけいアドベンチャー映画。

To all the boys I’ve loved before

これはNetflixオリジナルの映画なんですけど、最近シリーズ2作目がでてすごく話題になっていました。

ほんともうNetflix入ってないと友達との話にはついてけません、、笑

これは男っ気が全然ない主人公が昔書いたラブレターを勝手に配られ、ラブレターを受け取った男の子と恋に発展したりしなかったりっていうお話。

ラブストーリーとしても面白いんですけど、アメリカの高校の様子がすごくリアルに描かれていて、私は高校留学を1年アメリカのオレゴン州にしていたのでその頃の思い出がすごく蘇ってきました笑

友達の中にはただの青春恋愛映画じゃんっていう人もいたけど、まあただの青春恋愛映画が必要なときもある。

うん。


ここからはNetflixにはなかった映画です。まあビデオ借りたくなければネットで探せばでてくるかも?

Office Christmas Party

これはほんと面白い笑

ほんと破茶滅茶なクリスマスパーティを開催するお話です。

R指定です笑

やばいの一言笑

私はこれも飛行機で見て笑いをこらえるのに必死でした笑

Anchorman

もう、ウィルフェレルがでてるだけで爆笑間違いない笑

2004年かぁ。

これが公開したときにホストファザーと映画館にいって見たんですけど、みんな大爆笑でした笑

これはニュースキャスター5人組のお話で、いろんな事件を解決していくんですけどほんと爆笑です。

アメリカのコメディ映画ってほんと面白いですよね。

アメリカンジョークってたまによくわからないけど、ジョークわからない人でも爆笑できます。もう破茶滅茶なので笑

21, 22 Jump Street

俗にいう陰キャと陽キャの警官2人が高校と大学に潜入捜査をしにいくんですけど、普通に学生ライフをエンジョイしちゃったり予想しなかった事件に巻き込まれていくというこれまた破茶滅茶なお話です笑

21 Jump Streetが高校に潜入捜査で、22 Jump Streetが大学に潜入捜査をします。

この映画もアメリカのスクールライフが描かれているので面白いです!

まあドラッグとかすごいでてくるけどほんとつるむ友達を気をつけていればドラッグに出くわすことはないので安心してください笑


という感じにいくつか爆笑間違いなしのコメディ洋画を紹介してみました!

コロナで憂鬱な毎日だと思いますがポップコーンとコーラ両手に大爆笑してみては??


Noteもぜひ!

note.com

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です