テストが全部終わったのでスーパーに行きました。

ブログお久しぶりです。

最近全然更新できてませんでしたが、その理由は2つ。

1つ目は普通に最近地獄だった。笑

ミッドタームって中間試験ですよ?もう全然学期の中間じゃない。もはや後半戦。このいつになっても終わらないミッドタームシーズンは海外大生を苦しめ続けます笑

ようやくなんとか終わりました〜まだ全然アサイメントがありますが、私は本番に弱いタイプなのでテストほんとに嫌いなんです笑

2つ目はちょっと自分でブログを更新するハードルをあげてしまっていた。

これはどうゆうことかというと、ブログ更新するならちゃんとした記事を書かないとっていう気持ちがワードプレスに移行したあたりからでてきてしまって。

Twitterを始めてからたくさんのブロガーさんのツイートを拝見する機会が増えたんですけど、ほんとSEOとか記事の構成とかみなさん緻密に考えていて、私もちゃんとした記事を書かないとって、自分で勝手にブログのハードルをあげてしまっていたというわけです。

でも昨日かな、インスタのフォロワーさんに「私のブログでどうゆう記事が好きですか?」っていう聞いたら

・日常が知れるブログ!
・留学生活が知れる記事!
・カバンの中身紹介
・毎日のルーティン

っていただいて、「あ、普通に日々の記録をブログに綴ればいいんだ」って初心に戻りました笑

Twitterでよく見かけるブロガーさんってほぼ98%情報ブログを書かれている方達なんですね。

でも私のブログは情報ブログというよりかは、私の日々の記録を綴って、それをみたいと思ってくれる人が意外といるという変わったブログなのでそのことを忘れずに日々の記録をこれからも気楽に書いていこうと思います笑

テスト期間ってほんとにストレス爆発なのであんまりちゃんと料理する気にならなくて、カップ麺を買ってしまったり、適当に冷蔵庫にあるものをぶち込んでお鍋を食べるというほんと堕落した日々を送っていたので、テストが終わってからその足でちゃんとスーパーに行ってきました笑

トロント民なら誰でも知ってるであろうスーパーMetroです。

バンクーバーにもあるのかな?

Metroは火曜、水曜、木曜に学生証を見せると10%オフの学割がきくのでおすすめです!

ほんと冷蔵庫にトマトとキムチと卵しかなかったので爆買いしました。

College Stationの中にあるMetroすごく綺麗になっててびっくりしました!

でもあそこ、お肉コーナーの通路がめちゃくちゃ狭いんですよね!お肉コーナーが一番混むというのに、、そこだけが不満ですね(主婦ww)

購入品紹介!

タンドリーチキンが食べたくて骨つきのもも肉やハンバーグも作りたかったのでひき肉など色々買いました!

パン粉もなかったのでゲット。英語でPANKOで通じるんですよ!面白いですよね〜

野菜はちょっと重くて断念。

もっと家の近くのスーパーで買いました。

ひき肉、もも肉、パン、チーズ、サラミ、パスタ、マッシュルーム、粒マスタードで合計ディスカウント含め30ドルくらい(約2400円)

普通?トロントのダウンタウンには全然安いスーパーないんですよね。

まあこの材料で8食分くらいにはなるのでいいでしょう。

タンドリーチキンを作ろうと思ったんですけど、カレー粉がなかったので急遽パン粉のオーブン焼きにすることに。

美味しくできたのでレシピをシェアしようと思います〜

まずはチキンを塩胡椒で下味をつけて少量のオリーブオイルで表面をパリッと焼いて5、6分火を通します

焼いた後に耐熱皿にうつして、表面に粒マスタードを塗ります〜

粒の方が美味しいと思います〜なんとなく笑

そしてそのあとにパン粉とパプリカパウダーをまぶします

パプリカパウダーがドバッとでてしまい大変なことに。でも大丈夫でした笑

ここはカレー粉にハーブとか他の香辛料にしてもいいと思います〜

それですこしおさえつけてオーブンで15分!

皮はパリパリでお肉はジューシーですっごく美味しかったです!

普段はほとんど和食なんですけどたまにポークチョップとかラムチョップとかアメリカンな料理を食べたくなるんですよね笑

そしてお供はこちら。

料理してる間から飲むのが最高ですね。

はぁ、平日に何してるんでしょう笑

でも友達が美味しく食べてくれたのも嬉しかったです!

あと少しで週末。

がんばりましょ〜


Noteもぜひ!

note.com

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です