最近の購入品

今日は朝から友達とコーヒー豆を買いに行きたかったカフェにいって、イートンセンターもちょこっといってお昼過ぎには解散っていう午前中を最大限有効活用できた1日でした〜笑

 

私は完全に夜型人間で朝は苦手なので朝方人間になろうと最近がんばってるんです笑

 

イートンセンターでも色々お買い物したので、最近買ったものと一緒に紹介しようかなと思います!

 

ZARAのバッグ 

f:id:ailion0323:20191213061640j:plain

 

冬休みにニューヨークにいくんですけど、それように巾着バッグを買いました〜

バッグたくさん持ってるんですけど、トロントにいる時はほとんどトートバッグかリュックだし、友達と遊びに出かける時もほぼCoachの小さめのバッグしか使ってなくて、お気に入りのバッグとかかわいいバッグとかは全部日本にあるんです笑

 

なのでいざ旅行いこう!ってなった時にバッグがなく、、。

 

でも!こうゆう黒い巾着バッグすごくお気に入りのやつが結構4年くらい使って壊れちゃったのでよしとしよう。

 

ほんといくらZARAに貢いでるんだろうってくらいよくお買い物しちゃうんですけど、私のタイプにドンピシャなんですよね。

 

f:id:ailion0323:20191213062412j:plain

 

結構見た目は小さめなんですけど、お財布、携帯、ポーチ、パスポート、小説、AirPods全部入ります!

 

これでニューヨークいくって思うとワクワク!

 

ZARAって商品名がないのでリンクが貼れないんですけど、今今シーズンの新作だと思うのでまだ売ってると思います〜

 

Kiehl’s クレンザー

f:id:ailion0323:20191213062608j:plain

 

ailion-toronto.hateblo.jp

 

以前ブログでも紹介したんですけど、キールズでスキンケア類を買った時にサンプルとして付いてきたスクラブが入ってるクレンザーの大きいのを買いました!

 

サンプルがなくなってからまだ使い切ってない他の洗顔を使ってたんですけど、やっぱりキールズのこのクレンザーがいいです!

 

洗顔したあとのお肌のもちもち感が全然違います。

 

本当におすすめです!

私が店員さん並みに何がいいのかを熱弁するので、一緒にいた友達も買ってくれました笑(誰ww)

 

 

 

 

 

f:id:ailion0323:20191213063428j:plain

 

サンプルもたくさんくれるので嬉しいですよね。

 

しかもなんのサンプルが欲しいか選べるんです!

 

私は目のクマに塗る美容液とおすすめされたクリームを2種類もらいました。

 

正直まだそんなに毛穴とかシミとか目立つものがあるわけじゃないんですけど、若いうちからスキンケアをちゃんとするのは大事って石原さとみもいってましたしね笑

 

最近は下地とコンシーラーだけで生活するほどお肌の調子はよきです。

 

大麻エッセンス入りアイマス

f:id:ailion0323:20191213064053j:plain

 

これはレジに並ぶまで全く気づかなかったんですけど、まさかの大麻エッセンシャルオイルが1%入っているアイマスクです笑

 

普通に毎日パソコンや携帯使うので目が疲れていてずっとSajeのアイマスクを使ってたんですけど、多分飛行機に忘れてきたか何かで無くしちゃってずっといい感じのを探してたんですね。(Sajeの同じやつ買おうと思ったんですけど廃盤したらしいです泣)

 

そしたらWinnersによさげなものが。

 

しかもレンジであっためられてホットアイマスクにもできるという優れもの!

 

中には粘土のビーズがたくさん入ってるので重みがあってすごくいい感じです!

 

肝心の大麻は、普通にいい香りです笑

 

ヘンプっていうのは、薬物の大麻とは製造方法が違く、大麻を摂取することで感じられるリラックス効果とかは得られないみたいです。

 

まあだから薬物ではなくて、逆にスーパーフードの類に入るものみたいですね。

 

実際大麻の煙の香りとは全く違う癒し効果抜群な香りですごくいいです!

トロントは合法なので大麻吸ってる人によく遭遇します!)

 

でも大麻=違法薬物っていうイメージがある人は多いと思うのでパッケージがインパクトありすぎて最初は普通に大麻入ってたらどうしよって思いました笑笑

 

メラトニン

f:id:ailion0323:20191213064741j:plain

 

私結構高頻度で寝ている時に夢を見るんですね。

 

それって眠りが浅いってことじゃないですか?

やっぱり最近は曇りや雪の日が多いのでお日様の光を浴びることが少ないんですね。

 

人間が夜眠くなるのには、メラトニンっていうホルモンが関係していて、メラトニンは朝日を浴びた15時間後とかに分泌が開始されるみたいで、なので人間は夜眠たくなるんですね。

 

でもトロントはこの時期は朝日がないので笑

体内時計がどんどん狂っていって、寝る時間になっても十分な量のメラトニンが分泌されず眠りづらくなるというわけです。

 

メラトニンは友達に進められて1年生の頃から眠れない時はよくお世話になっています!寒い地域あるあるかもしれません。

 

ビタミンDとかもサプリでとるようにしてます。

 

日本じゃ考えられませんよね、、!

 

雪国あるあるです。

 

f:id:ailion0323:20191213065651j:plain
f:id:ailion0323:20191213065654j:plain

 

ちなみに私は眠りが浅い時に目覚ましをかけてくれるっていう目覚ましアプリを使ってるんですけど、私の眠りの深さを時系列で見れるんですね。

 

左がメラトニンを飲まないで寝た時

右がメラトニンを飲んで寝た時

 

一目瞭然ですよね笑

 

まあ右は何と戦ってたんだろうってくらい激しいですけど笑

 

最近眠れないなぁって思っている方がいればチェックしてみてください〜

(ちなみにカナダではドラッグストアで普通に買えますが日本では買えないみたいです)

 

 

 

Fahrenheit Coffeeのコーヒー豆

f:id:ailion0323:20191213065945j:plain

最後は今日行ったカフェで買ったコーヒー豆です!

 

写真はインスタにあげるのでよければみてみてください:)

 

昨日ローストしたばかりの豆!最高です。

上品な苦味ですごく美味しいです。

 

f:id:ailion0323:20191213070235j:plain

 

どの淹れ方で淹れたら一番美味しいかは研究中ですけど、一番最初は一番簡単なコーヒーマシンで。

 

このコーヒーマシンはルームメイトが買ったんですけど、市販のカプセルをセットして1杯ずつコーヒーを淹れられるというものです。

 

f:id:ailion0323:20191213070426j:plain

 

最近リビングを掃除してたら、まさかの市販のカプセル買わなくても、好きなコーヒー粉をいれて何度でも使えるフィルターを見つけて、えーーー早くいってよーーーって。笑

 

環境にすごいいいですよね。 

 

  

これで淹れてみたら普通に美味しかったです!!

 

 

 

ということで少し長くなりましたが最近の購入品を一気に紹介してみました!

 

他の記事もぜひ:) 

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

SNSはこちらから☟

f:id:ailion0323:20191213071611p:plainf:id:ailion0323:20191213071619p:plainf:id:ailion0323:20191213071623p:plain