Trinity Art Show 2019 大学のアートのグループ展に参加しました!


Trinity Art Show 2019 トロント大学の学生主催のアートの展覧会に出展しました!

 

もうインスタではすごいいろいろ投稿しているんですけど、先週末大学の生徒主催のアートの展覧会に作品を2点出展して、その様子を動画にまとめてみました〜!

 

実際にYouTubeの動画を作り始めてみると、これってブログだったら30分でかける内容だよねって感じな内容でも編集とかに時間がかかっちゃうんですけど、新しいことを始めているっていうワクワク感が楽しくて苦ではないです笑

 

もしよければ見てみてください!

そしてチャンネル登録ももしよければ!笑

 

ただ、動画だと少し話すときにまだテンパっちゃってすべての感想を言えてないので少しだけブログに書こうかなと思います笑

これはいいのか悪いのか笑

 

今回まず私がどうやってこの展示会を見つけたかというと、今私がまあまあ頑張っているブログ用のインスタでこの展示会を運営しているトロント大学の4年生がずっと前に私のことをフォローしてくれて、私も彼女のインスタをフォローしていたんですね。

 

それで、今回この展示会のことを彼女が宣伝していて、作品を出展するアーティストを募集しているということだったので応募したんですね!

 

このTrinity Art Showっていうのはトロント大学でもう15年目を迎えるアートのグループ展らしいんですけど、3年間学生生活を送ってきて1度も聞いたことがなかったという笑

 

だからブログ用にインスタを始めなければ多分展示会に参加することはなかったと思うと、インスタ初めてよかったなってすごく思いました。

 

一応選考はあるんですけど、トロント大生だったら誰でも応募はできるんですね。

 

でも今回選ばれた10人の学生のほとんどが、建築学部生だったり美術史専攻だったり何かしらアートに関連した学問を勉強しているガチ勢だったんですね笑

 

メディア学、統計学社会学を勉強してるっていったら、「え、、、なんでアートできるの?興味あるの?」って真っ先に聞かれる私。笑

 

今回展示した2つの作品は私が高校時代にIBで美術をとっていて、そのときに作った作品です。

 

昔の作品でもいいよっていわれたので堂々と3年前に作った作品を提出するっていう笑

 

でも高校時代に作った作品ってどれもとても思入れがあって、チャンスがあるならもっとたくさんの人に見てもらいたいって思っているので、今回こうゆう機会をもらえてすごく嬉しかったです。

 

だって、美大でもなんでもない海外大学で自分のアート作品を展示するなんてそうそうできることじゃないですからね笑

 

今回の展示会を通して、建築学部や美術史専攻の友達が増えて、彼らが取ってるクラスとかアトリエで絵を書いているインスタストーリーとか見てすごく羨ましく思ったんですけど、私はあと1年、理系と文系の間をふらふらしながら頑張りたいと思います!

 

来年も多分あると思うので、もしこのブログを見ているトロント大生がいたらぜひ応募してみてください笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com