夏休みまでのあと1ヶ月半を乗り越えるプランが思いつかない件について

週末は初めてインスタライブをしてみました〜〜!

あ〜緊張した笑

 

ちょうど大学の日本人の友達と一緒にいて、1人は日本の高校卒業して大学にきた子で、もう1人はバンクーバー育ちの子で、私はインター卒業なので色んなバックグラウンドの子がいていいかなって思ったのでやってみました!

 

今までブログとインスタの投稿しかしてこなかったので初めて動いてる姿?お見せしたのが恥ずかしかったです笑

 

インスタライブのなかで「1日どれくらい勉強していますか?」っていう質問をいただいて「実際毎日すっごい勉強しているかっていったら意外とそうでもなくて、授業以外で1〜2時間しか勉強しない日もあれば、テスト期間は1日中図書館にこもったりすることもあるし、バラバラですね!」って余裕ぶって答えてしまったのですが、

 

 

 

いや、私そんな余裕でもないぞ。

 

 

 

っていう笑

私は最後の期末試験が4月24日なんですけど、この夏休みまでの1ヶ月半、結構地獄な件について書きたいと思います笑

 

f:id:ailion0323:20190311032654j:plain

 

まずは3月。

ちょっと見づらいかもしれないんですけど、黄色いマーカー引いてあるのがアサイメントとかテストで、来週は比較的暇なんですけど、再来週が恐怖。

 

アサイメント1つに、テスト2つ。

 

そして、アートの展示会が3月末にあるのでその準備もしないとだし。

なんでこんな忙しい時に展示会なんてするの?って思うと思うんですけど(私も思います笑)、2月めっちゃ暇だったんですね笑

 

もうバイトしようかなってくらい暇で、いろいろ調べてたらこの展示会のことを見つけて応募してしまったんです笑

そしたら、採用?されちゃって、すっごい嬉しいんですけど、よくよく考えたら結構3月忙しいなって笑

 

まあ大学の施設で展示会なんて初めてだし、思い出には残るだろうから楽しみですけどね!

展示する生徒は全部で10人いるんですけど、結構、建築学部とか美術系の学部の子が多くて、インスタとか見たら、え、絵うまっ、、っていう子がたくさんいて、少し緊張します笑

 

それとか、明日は大学で、BCG主催でBCG、KPMG、GoogleとかのAIのエキスパートさんたちが未来のAIの可能性についてパネルディスカッションするっていうイベントがあって、行きたいじゃないですか。

 

はぁ、余裕があるのかないのか笑

 

そして、誕生日も今月です。

ケーキは食べたいかな笑

 

f:id:ailion0323:20190311033750j:plain

そして4月。

 

1週目が鬼。

 

2500文字レベルのエッセイが2つと、テスト1つと、プレゼン1つ。

そして期末試験。

 

毎年この時期はこんな感じなので慣れてはいるんですけど、今回はなにが違うかというと、期末試験の代わりにFinal Paperがあるクラスが多いので、顔に1発ストレートパンチで痛めつけてくるというよりかは、 脇腹とかにパンチを入れてきてじわじわ痛めつけてくる感じです笑

 

簡単にいうと、こんなに期末試験シーズンの近くにアサイメントがたくさんあるのが初めてですってことです笑

 

とりあえず、頑張ります….

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com