【NEW YORK 2017】ニューヨーク大学の友達に会いに行ってきた

ニューヨーク二日目は、ハンバーガーを食べたあとに

Metorpolitan Meseue(MET)へ!

 

METの近くの駅じゃなくて

反対側のセントラルパークの近くの駅で降りて

セントラルパークをつっき抜けて行こう!って話してたんですけど

まさかのすっごい大きいシティーマラソンやってて

道が封鎖されててセントラルパークをつっき抜けられないっていう笑

 

すっごい遠回りしてMETまで歩きました笑

 

ラソンはテロ対策で、かなりの数の警官がいて

結構怖かったです….

 

まあそれはおいておいて、

MET!すっごいよかったです。

 

 

来るのは二回目なんですけど。

 

すっごい広いから、お客さんがちゃんと分散されるので

落ち着いて見れます。

 

 

METで心を浄化されたあとは、

ニューヨーク大学の友達に会いに行きました!

 

高校の時の友達と、今年の夏に運営委員として参加した

HLABというサマースクールで出会った友達が

ニューヨーク大学に通っていて、カフェテリア連れてってくれるということだったので笑

 

 

ニューヨーク大学はほんとマンハッタンのど真ん中にあるんですけど、

大学の建物にはこうゆう風に旗がついているですね。

 

NYU!!

NewYork Universityの略です!

 

かっこいい、、、笑

 

 

友達です。

 

左がHLABの友達で、アラビア語を毎日のように勉強してて、

右が高校の友達で、音楽と政治学選考で、楽器もいろいろできるという面白い人、、笑

 

もう一人高校の時の友達がいるんですけど

彼も音楽ビジネス?選考で、休みの日はニューヨークでDJしてるっていう笑

 

ニューヨーク大学の友達面白い笑

 

カフェテリアのシステムとかもトロント大学とは全然違いました。

 

私の1年生の時の寮は、ビュッフェスタイルだったんですけど

今回連れてってもらったカフェテリアは、ビュッフェではなく

お弁当みたいな。

 

ボックスに詰めてくれる料理があったり、

チョップドサラダ作ってくれるところがあったり、

なぜかタピオカもあったり笑

 

テイクアウト専門てきな?笑

 

チョップドサラダ作ってくれるんだ、、、って感動笑

 

普通は「サラダバー」ですからね!笑

 

お会計は、スワイプ制で

スワイプっていうのは、

自分の学生証に何スワイプかが入っていて

一つの食事をするのに、お会計のところで1スワイプされるっていう感じです。

 

これは私の大学も同じですね。

 

私の寮は無制限だったけど笑

(その代わり食費がバカ高いっていう。)

 

ご飯食べたあとは、

寮にも連れてってもらいました。

 

寮はトロントの方が広い笑

 

まあいろんなスタイルがありますからね。

 

 

夜遅かったので

カフェテリアと寮しか行かなかったんですけど

そのあと大学らへんをぶらぶらして

最近話題だという台湾のマンゴー専門店へ笑

 

こうゆうとこはトロントと変わらないですね笑

 

移民が沢山いますからニューヨークも

 

とりあえず久しぶりに友達にも会え

いろいろ話せて楽しかったです:)

 

世界中に友達がいるのは本当に楽しいですね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ