海外大生の飲み会が楽しかった件。

       f:id:ailion0323:20180701185435j:plain

 

東京暑い!!

 

トロントの夏が恋しいです…

(でも全然今友達トロントにいないので帰りたいって思いませんけど笑)

 

昨日は、海外大生の就活支援を行っている人材会社主催のイベントがあって、それに行ってきました〜〜

 

大学の友達とか、他の海外大の友達にも会えたので同窓会てきなノリで結構おもしろかったです笑

 

ただ、100人くらいの大学生がいたので、人酔いしちゃいました…

 

イベントの内容は、海外大学を卒業した社会人1、2年目とかの先輩の話を聞けるみたいな感じだったんですけど、もうネットワーキングイベントてきな感じで、てきとうに話して:)みたいな感じだったので、あんまり話せなかったのが残念でした。

 

まず、どれが社会人がわからないし笑

1、2年目なので全然若いし笑

 

しかも、社会人の人たちがほとんどコンサル、金融業界の人で、もうちょっと色んな業界の人がいたほうが嬉しかったかなと…

 

なのでそこまでイベント自体から収穫はなかったんですけど(準備してくれた方すみませんw)、そのあとの打ち上げ兼飲み会が楽しかったので書こうかなと!

 

このイベントを準備してくれたのが、この人材会社でインターンをしている大学生だったんですけど、大学の友達が1人インターンしてたり、高校の友達がインターンしてたりして、彼らが打ち上げをするっていうことだったので、その飲み会についていきました笑

 

他にもイベントに来ていた大学生がたくさん来て、色んな大学の人と友達になれたのでよかったです。

 

カナダだとUofT、UBC、McGillとかで、アメリカだと、UCLA、UC Berkley、Cornell、Haverford、Wellsley、NYU、Boston Universityとか。

 

いや、みんな高学歴ww

 

そんなみんなと飲み会ってすごいですね笑

それぞれの大学の日本人事情とか学食事情とかイベント事情とか面白かったです笑

 

UC系列はやっぱりすごいw

UCLAなんて、学食に吉野家があるし、UC Berkleyなんて全裸で走るイベントがあったりwwさすがカリフォルニアw

 

やっぱりみんな勉強は大変って言ってたけど、色んなイベントとかでストレス発散してるみたい笑

 

どこの大学が一番パーティーカレッジかっていう話になったんですけど、寒い地域の方が寒くて外にでないから家飲みが多くなってお酒強くなるとかいう話になって、あ〜確かにって笑

 

カリフォルニアは年中晴れてていいねって話をUCLAの子に言ったら、「えーでも飽きるし、冬服好きな人にはきついよ」って言われて、いやいや、マイナス10度が普通になる生活のほうがきついよ!っていう笑

 

あーカリフォルニア楽しそう、、、、笑

 

結構わいわいしてて、全然真面目な話をしなかったので、ブログに書くようなことはないんですけど、海外大学に入ると、海外大にいっている日本人とのつながりって結構、就活イベントとかを通して繋がっていくので面白いですよね。

 

みんな将来面白い道に行くんだろうし、こうゆうつながりは大切にしていきたいなって思いました。

 

まだこの会社主催のイベントが夏の間に2、3回あるみたいなので、もしこのブログを奇跡的に見つけてくれた海外大の人がいれば行ってみるといいと思います(私この会社のインターン生じゃないのにw)

 

www.facebook.com

その会社のFacebookページ貼っときます↑

 

でも1人、University of Southern Californiaの子が私のブログを知っていてくれたみたいで、おぉ〜知らない間に西海岸まで届いていたのかって嬉しくなりました笑かなり恥ずかしかったけど笑

 

飲み会のあとは、渋谷にいた他の友達と合流してカラオケ行ったり、いやー遊んでるw

 

明日からまたインターン頑張ります…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

<お知らせ>

高校留学に特化したメディアを作りました!

詳細はこちらから

ailion-toronto.hateblo.jp