カナダのお土産大量購入!トロントで安く買えるとこ!

テスト1つ終わりました!

あと1つです!

 

いやー。社会学の期末試験難しいというか、え?1ヶ月半の授業で100年単位の歴史を覚えろといわれ教授も早口で何言ってんのかよくわかんなくて、期末試験もまさかの2時間ないという現実をテスト当日に突きつけられたにも関わらず、え、こんな難しい質問なんですか?っていう感じなテストでした笑

 

みんな、テストが終わって教室でた第一声が「OH MY GOD」。

サマーコース怖い。笑

 

そのままお土産を買いにコリアンタウンに行ってきました笑

 

私は最後のテストが今週の木曜日の夕方なんですけど、日本に帰るフライトが金曜日の朝8時なんですね。

 

だから家を4時過ぎくらいに出るとして、それまでにパッキング、部屋の掃除、今月は私の当番なのでトイレとお風呂掃除しないといけなくて、それに加え4時までルームメイトと韓国チキンとビールを飲むという約束をしているので、お土産買いに行く時間がないということが判明したわけです笑

 

お母さんに色々と頼まれていたのでとりあえず買ってきました笑

 

           f:id:ailion0323:20180620103459p:plain

 

www.ailiontoronto.com

 

買うものはだいたいいつも同じです。

上の記事を参考にしてください笑

 

カナダといえば、メープルクッキーくらいしかないんですけど、メイプルクッキーって普通に日本でも買えるんですよね。

だからいつも少しひねったクッキーを買います。

 

例えば、メイプルクッキーだけどクッキーの部分がオレオみたいなチョコレート味のものとか、アイスワイン味のクッキーとか。

 

普通のメイプルクッキーより喜ばれます!

 

でもクッキーって意外と重いんですよね笑

エアカナダはスーツケース2つまで無料なのでなんとかなりますけど!

(今回はANAだけど♡久しぶりの全日空様♡)

 

いろいろ近所のスーパーとかダウンタウンのお土産専門店とか見てきましたけど、コリアンタウンのPATというスーパーが一番安い気がします。

 

あとチャイナタウンのお土産やさんも種類が豊富でオススメです(今度紹介します)

 

     f:id:ailion0323:20180620105125j:plain

             写真お借りしました!

 

留学生とかでサークルとか研究室用にパッケージとか無視で安くバラマキようのお土産を買いたい人には、カナダの百円ショップDallaramaもオススメです。

 

普通にメイプルクッキー売ってますし、海外!!!!着!色!料!!!みたいなお菓子もたくさんあるので!笑

 

Dallaramaはダウンタウンに4、5店舗くらいあるのでぜひチェックしてみてください:)

 

土曜日には日本だ〜〜💕

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

<お知らせ>

高校留学に特化したメディアを作りました!

詳細はこちらから

ailion-toronto.hateblo.jp