カナダ生まれのコーヒーVan Houtteの豆を買ってみた

カナダには、カナダ生まれのコーヒーショップが主に3つあります。

Tim Hortons、Second Cup、Van Houtteです。

 

Tim Hortonsはカナダといえば!というようなコーヒーショップで、いたるところにあります。大学内にもあります。

ドーナツやサンドイッチなども売っているので、日本でいうミスドみたいな感じですね。

 

ailion-toronto.hateblo.jp

 

ただ、コーヒーがおいしくない!

 

茶色の水ですか?ってくらい薄くて、安いのが納得できる味です笑

コーヒーが飲めなくて挑戦したい!とか、あんまり苦いのは…、みたいな人にはお勧めです。

 

私は高校時代はカフェオレしか飲めなかったんですけど、大学きてコーヒーないと無理な生活になって、Tim Hortonのコーヒー飲み始めたら飲めるようになって、今ではブラックじゃないといやっていうコーヒー依存者です笑

 

薄いのが嫌な人は、この3つの中ならSecond Cupをお勧めします。

値段はスタバと同じくらい(ちょっと安いかな?)

カナダの飛行機Air Canadaの機内で出るコーヒーはSecond Cupのやつみたいです。

 

ちなみにカナダはスタバも安いんです!

トールサイズのコーヒーが、日本だと300円くらいするんですけど、カナダだと2ドル(180円くらい)だったと思います。安い〜〜!

 

と、まあこんな感じにカナダは結構コーヒーチェーンの激戦国っていうことが伝わったかと思うんですけど、今家のコーヒーがきれていたので、昨日スーパーに行って豆を買ってきました!

 

スタバと迷ったんですけど、Van Houtteの豆がセールだったので買ってみました!

 

セール品に弱い、、、笑

 

f:id:ailion0323:20180430041620j:plain

 

本当は、粉のが欲しかったんですけど、なかったので、豆を、、、。

 

一応電動ミルを持っているのでいいんですけど、、

 

f:id:ailion0323:20180430041616j:plain

 

味は、普通に美味しいです!

コロンビアなので、マイルドです。

 

でも、スタバの方が美味しいかな…笑

スタバは種類がありすぎてよくわからないんですよね笑

 

f:id:ailion0323:20180430041622j:plain

 

ルームメイトが酸化しないように、ビンに保存して、まだ挽いてない豆は冷蔵庫に保存するといいよと言われたので、忠実に教えを守ります笑

 

この小さいビンかわいい…

 

まだ美味しいコーヒー豆の探求は続きます…

 

 

とうとう明日で最後のテストが終わります…

がんばります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓