ハヤシライス作ったけどご飯がない【作り置き】

最近は図書館がセカンドホームになっています笑

 

トロント大学には24時間空いている図書館があるので

友達と夜の1時くらいまで図書館にいる日が最近多くなってきました…

 

あー大学生活もどってきたーって感じ笑

 

まあそんなに勉強ばっかりしてるわけでもなく

企業説明会にいったり、友達とご飯にいったり

それなりに色々とエンジョイしてます笑

 

昨日は、一つ夏のインターンの面接があって

久しぶりに硬い日本語をたくさん話しました笑

 

しかもケーススタディーだったから

うわーーこうゆうの久しぶりだーって笑

 

結果はまだですが、いい経験になりました。

 

2年生だと面接受けられる機会がほんと少ないので、、、!

 

で、最近はちゃんと料理もしてます。

 

 

おととい、だーーーーと作り置き料理を作ろうと思い

ハヤシライスと、大根の煮物とサラダを作りました。

 

一気にたくさん作ると楽だし、すっごいストレス発散になります笑

 

大根の煮物は、チャイナタウンで買った、かに缶と一緒に作りたかったんですけど、

私が買ったかに缶が、すっごいスパイスにつけられたカニで

想像していたのは白いカニだったので、あれ?ってなったんですけど

とりあえず開けちゃったしと思い、投入。

 

 

すっごい煮込んだのでほろほろ♡

 

なんか高級中華の味がします笑自己満がすごい笑

いい感じ笑

 

しらたきも入れました!

 

ハヤシライスは普通に日本から持ってきたルーでパパッと。

 

でも、作り終えて気づいたこと、、、

 

ハヤシライス作ったのに、ご飯ない、、、笑

 

じゃがいもがあったので、急遽マッシュポテトを作り

ご飯の変わりに笑

 

ご飯買いに行かないとなー。

 

来月ニューヨークに友達と行くことになりそうなので、

ちょっとダイエットもはじめないと、、笑

 

ふー。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ