東大生の7割はボールペン派!?

 

 

東大生の7割はボールペン派!? 勉強にボールペンを使う3つのメリット。

 

今日の朝、こんなコラムを読んだので紹介したいと思います笑

 

Study Hackerっていう

勉強のノウハウとか、いろんなライフハックを載せているサイトで

Facebookで流れてくるとたまに読むんですけど、

そこに東大生の7割はボールペン派!? 勉強にボールペンを使う3つのメリット。

っていう記事がありました。

 

私も高校からペン派です!

 

まあこの記事を読んでもらえれば

ボールペンを使うメリットが書いてあるので参考にしてみてください笑

 

大学は、とりあえず授業のスピードがものすごく早いです。

 

高校のときは、1つのトピックを一回の授業でやってたりしたけど

大学になると2、3つくらいのトピックを1つの授業でやります。

 

だから情報量も多くて、

必然的にノートをとる量も多くなります!

 

だから、断然ボールペンの方が

シャーペンにくらべるとスラスラかけて、

筆圧もそんなにいらないので、手も疲れない!

 

最近授業みると、

もはやボールペンとかじゃなくて、

iPadと専用のタッチペンでノートとっている人をよく見かけます!

 

ハイテク、、、

 

iPadすっごいあこがれます、、、笑

 

 

私が高校生の時からずっと使ってるのが、

このuniのJetstreamの3色ボールペンです!

0.5っていう細さも最高です。

 

ジェットストリームはもう一度使うと他のを使えませんねw

 

速乾性がすごいし、スラスラかけるし。

 

 

替え芯も日本から大量にもってきてます笑

(もっとあります笑)

 

友達にペンかしてっていわれても、

これだけは貸しません笑

 

帰ってこなかったら泣くので笑

 

 

筆箱の中はこんな感じですね。

 

でもこの3色ボールペンと、修正テープがあれば十分です笑

 

 

500円以下っていう安さで、

私の大学生活を支えてくれているジェットストリーム様。

 

ありがとう。

 

なんか、宣伝してるみたいですけど、

そうゆうのではありません笑

 

トロントでは買えないので、日本から持ってくるものの1つです。

 

こっちだと、結構無印良品のペンを使ってる人を見かけますね。

 

トロントにもお店があるので。

 

なんか、ノート綺麗にとって写真あげてるインスタグラマーが

使ってる文房具とかみても

無印が多いですよね。

 

そうゆうブランディングもすごいですね。

 

ノートきれいにとるなら、無印!

みたいな。

 

無印ってミニマリスト感が

おしゃれでいいですよね。

 

トロントには、無印もユニクロもあるので

今度はGUと大戸屋と五右衛門を作ってほしいですね♡

 

吉野家丸亀製麺も♡笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ