トロントで生活用品お買い物!Canadian Tire/H&M

今日から大学です…

 

木曜日から始まるという謎なスケジュール笑

 

去年はFrosh Weekという1年生の新歓Weekみたいなのが

1週間あったので学校始まるのも遅かったんですけど、

今年はそのFroshが3日間に短くなったので、

大学も木曜日から始まるんです笑

 

まあ1週間もいらないもんね。

楽しかったけど毎日パリピしてた去年のFrosh…

(かなり疲れました笑)

 

 

 

そのFrosh Week中に行われる、Club fairが昨日ありました!

 

トロント大学のたっくさんあるクラブがブースを出し、

新入生とか新しいクラブを探している上級生を勧誘します。

 

このカオス感、、笑

 

人が多すぎる、、

 

アパートからここにくるまでに

たくさんの友達に会い、あ〜〜〜♡って感じでした笑

 

4ヶ月ぶりに会うので、話すことがたくさんです笑

 

ずっと日本にいたから、このClub fairの様子をインスタにあげたら

「帰ってきたの???」とか「トロントなうなの?」みたいなコメントきて笑ました笑

 

帰ってきました。。。。笑

 

 

そのあとは生活用品を買いにモールへ。

 

Bed Bath and Beyondっていう日本でいう、ニトリてきなお店に最初シーツとか買いに行ったんですけど、もうほとんどセール商品は売り切れで、、笑

 

まあ新学期なので、あたりまえですよね。。笑

 

ニトリはあきらめ、Canadian Tireというホームセンター?へ。

 

 

マイコーヒーメーカーを買いました!

 

アパートに引っ越したら絶対に買うって決めていたので。

また引っ越しする可能性もあるので、一番小さくて安いやつを買いました笑

 

セールで15ドルくらいでした。

1500円のコーヒーメーカー笑

 

2年間保証がついてます笑

 

 

あと麦茶を作りたいので、ビンも。

 

これ、リベンジなのです笑

詳しくは去年の記事を⬇️

 

去年のお茶を作るまでの過程笑

 

 

あとはベットシーツを買いにH&Mへ。

 

H&M!?って思うかもしれませんが、カナダのH&M

Zara home的な感じな生活雑貨も売っていて

しかもかわいいっていう。

 

これはお布団カバーなので買わなかったんですけど

シーツを買いました。

 

私はすごくラッキーなことに、今住んでいるアパートが

友達の親が買った部屋なので、机とかベットとか全部揃えてくれたんですね。

 

普通は、家具がついてない賃貸だからみんなIKEAとかで揃えるんですけど。

 

だからシーツくらいでした買ったのは。

 

ありがとううう!

 

ということで、大学初日がんばります!