久しぶりに泣いた

人生迷子なうです。

 

トロント大学は大学2年生から専攻を決めるので

専攻をそろそろ明確にしないといけないんですけど

迷子です。

 

全く決まっていないってわけではないけど

1年生のはじめに考えていたプランとは

全然違うプランに今なっていて

そのプランも本当にやりたいのかわからない。

 

海外大学は、専攻がいつでも変えられるから

そこがいいと思ってたんですけど、

意外とそこが難点なんだと最近気づきました。

 

日本みたいに留年とかそうゆうシステムはなくて

トータルで何単位取れば卒業できるみたいな感じなんですけど

専攻を変えるとなると、requirementのクラスがまた増えるので

1年生のクラスとかをまた取らないといけないんですよ。

 

だから変えるのは自由だけど、何年で卒業できるんだ。みたいな笑

 

ほんとうにわからないです。

 

いろんな先輩とかにアドバイスをもらってはいるんですけど

自分のことがわかっていなさすぎて、前に進めない、、、

 

なんか、今やりたいことと

大学で勉強していることがちょっと違くて

なんでこれ勉強してるんだろ感がでてきてしまっている、、

 

課外活動を課外活動のままにしていていいのだろうかみたいな。

 

夏休み中にいっぱい悩みたいと思います!

 

こうゆうのって誰に相談すればいいでしょうねー。

 

ブログ=日記なので

ここに記しました笑

 

あとテスト1つだー。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私が運営している、

高校留学の学生団体(GH)の

新メンバーを募集中です!

http://ameblo.jp/ailion-toronto/entry-12264872591.html(メンバー募集についての記事)

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ