来年が楽しみすぎて<マンション>

 

2年生になってから住むマンションに

とうとう家具とか全部入ったと昨日連絡があって

いってきました〜〜〜〜〜♥

 

ここは私の部屋です♥

一人部屋♥

 

クローゼットのドアが全部鏡になってて

上の写真は、その鏡に写ってる自分たちを撮った写真なので

奥に見えてるカーテンとかがあるところがリビングですね

 

家具は全部IKEAらしいです笑

 

どの部屋のベットも全部ダブルサイズという

一人部屋なのに謎に大きいんですけど

まあそこは多分カナダ人のセンス?笑

 

北米の人は大きいベット大好きですからね笑

 

今住んでる寮はシングルベットなんですけど

私の今のルームメイト(カナダ人)は最初寮に入ったばっかりのときに

「こんな狭いベットで眠れないよ!!!!」っていってました笑

 

私なんて、日本の家に自分の部屋が微妙にないので

いつもソファーとか、お父さんが出張の時はお父さんのベットとか

転々としてたんで、全然シングルベットでいいんですけどね笑

 

まあ一つ問題は、シングルベット用の寝具しか持ってないから

ダブル用のを買わないといけないのかということと、

なぜか各部屋の中に椅子だけなくて、それはリビングの椅子を使ってもいいし

自分のが欲しかったら自分で買わないといけないらしいです笑

 

収納とかは、クローゼットが大きいし

ベットの下にも収納がついているので問題なさそうです。

 

友達がオーナーなので、なんかいろいろ聞きづらいところがあります笑

 

まあいろいろはっきりさせてから

日本に帰らないとですね、、!

 

 

昨日は、友達のご家族もトロントにきていて

(普段はトロントから飛行機で3時間くらいのとこに住んでます)

美味しい家庭料理もご馳走になってしまいました〜〜♥

 

なんか、食器とかの他にも

圧力鍋とか炊飯器とかSlow Cookerとかいろいろ揃えてくれてて感動。

 

フライパンとか自分で買わないといけないと思ってたので笑

 

圧力鍋で作ったっていってた

これはなんていう料理なんでしょうね、、

リブてきなやつw生姜が効いてて美味しかったです。

 

日本帰ったら、料理の修行もしないとですね、、

 

あとは、ベランダが謎に広いので

私の友達が、フェイクの芝を買ってきて

ピクニックとかパターとかしようか!って妄想してて爆笑w

 

10月にはすぐに寒くなるのに

なんでこんなにベランダ広いんでしょうか、、、、

 

洗濯物も外で干せません、、、

乾きません、、、

凍ります、、、、

 

 

ベランダの使い道検討中です。

 

来年一緒に住む子達は、今寮で一番仲良い子達なんですけど

結構入学した頃から仲良くて、

「このまま仲よかった一緒に住もうね!」って話してたので

それが現実の話になると思うと少し不思議です笑

 

部屋を探す手間を省いてくれて

こんなにいいところを用意してくれた友達家族には感謝ですし

来年すっごい楽しみだけど、

ルームメイトになったらみんなの違う面も見えてくるのかな?とか

考えたらちょっと怖いですね笑

 

いびきがうるさいとか笑笑jkjk

 

まあとりあえず、ベランダ、、笑

と、明日のテスト、、、泣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私が運営している、

高校留学の学生団体(GH)の

新メンバーを募集中です!

http://ameblo.jp/ailion-toronto/entry-12264872591.html(メンバー募集についての記事)

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブロ
グ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ