同学年の日本人とタコパ女子会

試験勉強が本当にやばいです、、

心臓がいたいです、、笑

 

来週の月曜日から始まるので

ほんと徹夜、徹夜でがんばります、、

覚えるものが多すぎるよ、、

 

絶対夏休み中にほぼ全部忘れるパターン。

こうゆうのがダメなんですよね〜笑

 

ちゃんと身につけないといけないけど

絶対忘れるww

 

まあ今をがんばりましょう!笑

 

ようやく大学1年生の授業も全て終わり

あとはテストを受けるだけなんですけど、

授業最終日だったこの前の水曜日に

同学年の日本人の女の子たちと集まってタコパをしました〜💕

 

もう1年生終わるというのに

同学年の日本人で集まるのが初めてで、

まあこれから4年間一緒にがんばっていきましょ〜〜〜!

という会でした笑

 

私の寮には、日本人全然いなくて

たまたま私の寮の近くに住んでいる日本人の女の子を

先輩を通して紹介され、その子が唯一仲良い日本人みたいな感じで

もうちょっと日本人の子と仲良くなりたいと思ってたので

タコパ開催できて感動でした笑笑

 

なんか、同学年の日本人いるのは知ってるんですよ笑

外国人の友達ずてに、私の寮に日本人いるよ!とか

同じクラスに日本人いるよ!とかみんな教えてくれるし笑

まあ存在は知ってるみたいな笑

 

多分15人くらいはいるのかな?

もっといるかもですね笑

 

キャンパス広いし、寮もたくさんあるので

ほんと会おうと思わないと会わないんです笑

 

 

タコパ楽しかったですね〜

 

やっぱ同学年だから、気使わなくていいし笑

 

ほとんどみんな日本から大学のためにカナダにきたっていう感じで

日本の高校いってた子もいれば

私みたいにインターでIBやってたみたいな子もいます

 

みんなバッググラウンド違うから面白いですね〜

 

あとみんな面白い人たちというか

なんかトロント大学行ってる人ってガリ勉とかなんでしょ?

みたいなイメージあるかもしれないですけど、

もう全然普通に話す内容とかは日本の女子大生と同じですね笑

 

行きたい学部とかもみんなバラバラで

特に私は理科系が嫌いなのでlife scienceに進む子とか

今プログラミング死んでいるのでengineeringの子とかは

本当に尊敬ですね。

 

いや、リケジョは本当これからの

女性の社会進出に欠かせない存在ですから!笑

 

私もがんばらないとって思いましたね、、

来年なにか一つサイエンス系とらないといけないので

簡単な授業教えてもらわないと笑

 

たこ焼きはカナダにもとから住んでる子が

たこ焼き機をもっていたので、その子の家でやりました〜

 

来年一緒に住む子たちに(カナダ人と中国人)

「たこやき機買って帰ってきてね」ってもう5回くらい言われてます笑

 

意外とみんなたこやきしってるんですよ笑

 

ドンキいかないと笑笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ