カナダの100均でメガネを買おうとした件

大学一年生のクラスも残り2日、、、

実際にはもう終わってるクラスとかもあるので

あと3授業だけかな?

 

今日経済学の授業いったら

スッカスカでびっくりしました笑

 

え?全然まだ新しいところ勉強してますけどみたいな笑

 

しかもまさかのtariffとquotaという結構大きなトピックを

この残りの2日間でやるという笑

 

グラフとかややこしいから嫌いなんですよ、、

 

まあもうあとはテスト勉強ですね、、、、、、、

ううう

 

実は最近メガネを壊しまして、結構不自由な暮らしをしているんです。

 

私裸眼だと、まあ黒板の字とかは普通に見えないので

普段はコンタクトなんですね。

 

だからメガネが壊れてから最近は、

朝起きて寝るまでずっとコンタクトつけてるので

今日すっごい頭いたくなって(それが原因かわからないけど笑)

大変なんですよ、、

 

で、そういえば、100均にメガネ売ってたなって思って

今日見に行ったんですよ。

 

コンタクトとって。

 

で、度数別に売られてて

一個300円とかで、やっす。って思って

試しにかけてみたら、めっちゃぼやけるんですよ。

 

えーさすが100均、カナダクオリティー。

って思って、よく見たらreading glassesって書いてあって

はい。老眼鏡でした笑

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったですね笑

老眼鏡コーナーの周りを5分くらいウロウロしてる女子大生。笑

 

メガネほしい、、

 

なんか悔しかったので、とりあえず

ノートがきれてたのでノート買って

勉強のお供のお菓子を大量に買って帰りました笑

 

 

グミとダークチョコととんがりコーンてきなやつ。

 

多分おいしい。うん。笑

私そんなに変なものに挑戦する人じゃないので

無難なやつしか買いません笑

 

green tea&lemonっていうグミは

パッケージかわいいと思って買ったんですけど

食べたら最初シャンプーの味がして、うっ。ってなったんですけど

なれるとおいしいです笑

 

外国ではめずらしい、ちゃんと弾力あるグミで好きです。

 

 

あとは、普通にノート。

 

250枚で2.5ドルって安いのかよくわかんないけど

とりあえず新しいノートで勉強のモチベを上げ、がんばります。

 

ってか100均なんだから、全部1ドルにしてよって話ですね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ