Toronto Christmas Market

 

今日は友達たちとクリスマスマーケットにいってきました♡

 

Toronto Chrsitmas Marketは

世界のクリスマスマーケットのトップ10にランクしたくらい

有名らしくて、先週くらいから始まってたので

いろんな人に一緒にいこうって誘われてたんですけど

試験とか色々あってなかなかいけなくて

今日ようやく寮の友達といけました!

 

金土日は入場料に6ドル払わないといけないんですけど

平日はタダなので、もちろん平日に笑

 

Distillery Historic Districtっていう

日本でいう赤レンガ倉庫てきなところで開催されていて

ここは、9月にお母さんとオイスターを食べに行ったところだったので

なつかしかったです笑

 

 

 

 

 

 

かわいいお店が沢山あっておもしろかったです

 

今日は風が少し強かったので寒くて

ホットチョコレートが飲みたくて探してたら

もう売れ切れっていわれるほど人がいました。

 

 

雑貨とかの他にも食べ物も色々売っていて

メイン広場みたいなところにいったら

みんなターキーレッグ食べてて

買っちゃいました笑

 

ディズニーランドで買えるやつの3倍くらい大きくて

みんなで食べました笑

 

1人だと食べ終わる前に気持ち悪くなりそう笑

 

他にもCampbellが出してるクラムチャウダーのお店(長蛇の列…)とか

カナダの代表料理の一つのpoutineとか色々売ってました!

 

 

あとおもしろかったのは

トロントで作られてる日本酒のお店があったんです!

 

お店入った瞬間日本酒の香りがすごいw

 

友達が買ってのみました笑

こっちは19歳からなので笑

 

他にも酒粕とか酒味噌?とか

お酒で作ってあるせっけんとかも売ってあって

お土産にいいかもしれませんね笑

 

トロントの日本酒ってなんかレアじゃないですか?笑

 

 

 

 

あとはクリスマスツリーでカップルを横目に写真を撮ったり

謎のジンジャーブレッドハウスの前で写真とったり

沢山写真撮りました笑

 

4人で行ったんですけど

途中はぐれたりして全員で撮った写真がないというw

 

でも勉強の息抜きになったし

普通にたのしかった〜〜

 

ちょっと今日タイツ履いちゃったので

わかりずらいんですけど、最後の写真で私が着てる黒いコートが

この前かったウィンターコートです!

 

コートに着られてる感とかがっちり感がなくて

スリムに着れて、すっごいあったかいのでとても気に入ってます!

 

あったかいというか、もう全然そとの空気が入ってこないんです

 

密着してて2重構造だから

 

すごくいいです

 

これで冬を乗り切ります…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村