Donからの謎のプレゼント

ここ最近毎日ブログ更新できてて嬉しいです笑

毎日書いててえらいね〜ってたまに言われるんですけど

自分の日記のような感じなので

苦ではないです笑

 

そんなにすごいこと書いてるわけでもないし

ほんとに私の日常生活をただ綴っているだけなので笑

 

最近は結構読んでくれる方が増えたので

色々もっと内容の濃いものを書かないとですね笑笑

 

今日は寮のDonの話です。

 

寮にはDonと言われる寮長みたいな人がいるんですね。

寮長っていっても、おばさんとかそうゆう感じじゃなくて

大体が大学院1年生とか2年生とかの学生です。

 

私の寮の場合

フロアごとにdonがいます。

 

フロアで1つのコミュニティー、ファミリーてきな感じで

ハロウィンパーティーとかクリスマスパーティーとか

月1くらいで色々なイベントがあるんですけど

そのほとんどの企画運営をDonがしてくれます

 

たいへんですね〜

 

 

ルームメイト間の問題とかあったときも

Donに相談しにいくので

ほんとわがままな大学一年生のお世話をしないといけないと思うと

ほんとストレスたまると思います笑

 

でも優しいDonです。

(その代わり家賃結構安いみたいです笑ただの寮もあるみたいですよ笑)

 

 

今日朝ドアの前にプレゼントが置いてあって

You are almost done with your first semester!

I’m so proud of you!!

 

みたいなことが書かれてて

あとは期末がんばってね♡っていうような内容が書かれてました

 

でも中身が少し謎w

 

ルームメイトが最初にあけて

チョコとか入ってたらいいな♡っていってたんですけど…

 

– ジュース

– シリアルバー

– アップルサイダーの粉

オートミール

– ティシュ

– ペン

– 絆創膏1枚

 

 

チョコない笑

謎の絆創膏1枚笑

 

大体こうゆうパッケージの中には

チョコとかキャンディーとか入ってるんですけど

健康意識かな?笑

 

オートミール私食べたことないんですよね…

べちょべちょしてておいしくなさそうってずっと思ってます笑

寮の朝ごはんにも毎回あるんですけど、

一回も食べたことないです笑

 

ルームメイトにあげよう笑

 

他の友達が

Donは私たちが期末試験で泣くことを想定してティシュをくれたんだよ

ってジョークでいってました笑

 

ジョークじゃないかもね笑

 

あー怖い。

 

まだ最初の期末試験が

来週の土曜日なので心に余裕があるんですけど

もう本格的に期末勉強始めないと死んじゃいますね

 

頑張ります

 

🍣🇯🇵🍣🇯🇵🍣🇯🇵🍣日本帰るまで22日!🍣🇯🇵🍣🇯🇵🍣🇯🇵🍣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村