日本食=お寿司ではない

トロントには沢山日本食屋さんあるんですけど

大体が「お寿司」メインなんですね

 

もうほんとカリフォルニアロールてきなのはあきた笑

 

食べ放題この前行って以来

お寿司はもういいやって感じで

お寿司じゃなくて定食系なのが食べたいんです

 

焼き魚定食とか

生姜焼きとか笑笑

 

でも、こっちの日本食屋さんに

生姜焼きとか、日本のカレーとか

そうゆう一般家庭の食卓にでるようなメニューをだしてるとこは

ほとんどないわけです…

 

絶対、そうゆう系なのをだしてくれる大戸屋てきなお店があったら

儲かると思うんだけどな…笑

 

でも、どんぶり系は食べれます笑

 

寮の周りに3軒くらい日本食屋さんがあるんですけど

大体いつも同じところに行くんですね

 

で、昨日は、初めて違うところにいったんです

 

そしたら、すっごいおいしかった!

 

 

カツ丼をテイクアウトしたんですけど

お味噌汁とサラダもついて$9CAD(700円)くらいなので

すごくお得なセットで感動。

 

しかも、大学の近くにあるからか

学割がきいて5%OFFしてくれました笑

 

ほかにも、親子丼とかカツカレーとかあって

なにここ、穴場?って感じでした笑

 

 

ごはんとか具もたっぷりで

ケチってない感が素晴らしかったです笑

 

なんか、日本料理屋さんって

日本食の材料とかこっちで買うと高いから

量があんまり多くないところが多いんですね

 

この前、違うお店で牛丼頼んだら

お味噌汁いれる茶碗ですよね?って感じな小さい茶碗に

牛丼が入ってて10ドルとかだったので

ブチ切れそうになりました笑

 

なので、全部食べきったら動けないくらい

お腹いっぱいになれて

幸せでした。

 

土日の夕飯これから毎回お世話になりそうです笑

 

でもコリアンタウンとチャイナタウンも

7ドルとかで食べれるので捨てがたいです笑

 

なんか、どんどん

ローカルの人しか知らないようなお店を

知るようになって、嬉しいです笑

 

来週からまた期末週間に入るので

また病み期に突入しそうですが

がんばります笑

 

この前のテストがよかったので

とりあえず教科書丸暗記すればいいんだということを勉強しました笑

 

がんばります…

 

カツ丼のお店です↓

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村