スーパーでお買い物

ワンオクの席が決まりました♡

日本みたいに、チケットが抽選じゃなくて

早いもの勝ちなので決まるの早かったみたいです

 

前から7列目の真ん中の方なので結構いい方!

しかも、多分席はないので

頑張って、人の間を通り抜け、押し倒し

前の方にいきます笑

 

あー楽しみ…..

 

昨日ようやく今学期のMidtermが全て終わって

残すは再来週くらいから始まるFINALだけになりました

 

授業も12月の最初の週に終わるので

ほんとに1年生の1学期がもうすぐ終わります。

 

今学期はやっぱり色々と初めてのことが多く

生活リズムとか、勉強の仕方とかに慣れるのがすごく時間かかりました。

 

ようやく、どう勉強すれば効率がいいのかとか

どの図書館が一番集中できるのかとか

どのご飯屋さんが一番安くておいしいのかとか笑

色々わかってきたので

来学期はもっと効率良く大学生活送りたいです

 

そうすれば、病み期におちいることはないだろう。

ほんと今学期何回病み期になったかわかりません笑笑

 

とりあえずFINAL頑張ります!

 

 

今日は、よく行く寮の近くのスーパーを紹介したいと思います

 

寮の近くに2つスーパーがあって

1つが、この上の写真の綺麗なスーパー。

もう1つが八百屋さん的なちょっと古い感じのスーパー。

 

すごく綺麗だから、最初高級スーパーなのかなって思ってたら

意外とそんなこともなく、セールとかですごく安い時もあるので

こっちのスーパーを利用することが多いです

 

まあでも基本、飲み物とかフルーツとかは

寮のカフェテリアからもらえるので

たまにしかいかないんですけどね

 

 

 

 

アメリカンサイズのこんな大きいアイスが

2つで$7CAD(560円)っていうセールとかもあるので

友達とアイスパーティーしたりします笑

(ただ、アイス買って部屋でとりあえずずっと話すみたいな笑)

 

お寿司とかお弁当とかも売ってます!
 

お寿司はちょっと高いんですけど

パスタとか結構おいしいのがたくさんあって

土日に買ったりもします

 

 

今日は、インスタントコーヒーが欲しかったんですけど

160円と激安だったぶどうも買っちゃいました笑

 

 

あと、チーズケーキも買っちゃいました笑

 

なんでもいいからケーキが食べたかったんです笑

cheesecake factoryのケーキなので

普通に激ウマでした

 

トロント大学は、ほんと都会のど真ん中にある大学なので

生活に困ることはないですね

 

海外の大学は、結構田舎の中に

ボンっ。と大学だけあるみたいなパターンが多いので

他の海外大いってる友達に羨まれたりします笑

 

明日は休みなので、コート見に行こうかなって思ってます!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村