会社のビルみたいな数学の教室

1週間はじまりましたー

来週の月曜日はカナダのサンクスギビングなので3連休です♡

アメリカとカナダってサンクスギビングの時期が違うんですね!

知りませんでした笑

サンクスギビングは日本のお正月みたいに親戚一同集まって一緒に食事をしたり、北米では一大イベントの1つなので今住んでる寮の友達も木曜日とかに家に帰る人います。

飛行機で2、3時間かけてわざわざ帰る人もいます!

私もわざわざ12時間かけて日本帰ろうかな笑笑

まだ未定ですけど、トロントから電車で1時間くらいのMiltonという町に家族が住んでる友達がサンクスギビングのfamily dinnerに誘ってくれたのでもしかしたらいくかもです。

でも火曜日にsociologyの大きなテストがあるのでまだ迷い中です笑

寮でも5ドル払えばサンクスギビングのランチ食べれるみたいです。

5ドルって安すぎない?笑

400円ですよ笑

400円で七面鳥たべれるのかな笑

ちょっと怪しいですね笑

昨日自分のブログを読み返しててあんまり校舎のこととか書いてないなって思ったので今日は私が今受けている数学の授業をやっている校舎がものすごくきれいなので紹介したいと思います!

トロント大学は全部で3つのキャンパスで構成されてるんですけど

私が今いるstGeorgeキャンパスは

トロント大学といえばここ!っていう感じなメインキャンパスで一番歴史が古いんですね。

1850年?とかもうちょうっと前くらいにできたんで。

だから、とりあえず建物が全部古い!

歴史的建造物てきなハリーポッターてきな建物ばっかりです。

古いのもかっこいいんですけど新しいのも欲しい笑

だから数学の校舎を見たとき感動しましたね笑

ガラス張り!!!!!

second cupっていうスタバみたいなカフェもあって数学の授業は夜遅いのでいつもカフェラテとか買ってます笑

すごい高層ビルなんですけど実際数学の教室は地下なので一回も上の階に行ったことがないし、ガラス張りだけど地下なのでガラスないし意味ないですけどね笑

数学は未だに黒板です。

昨日からmatrixのトピックに入ったので簡単になりました笑

先週までは、金利とかの計算で今まで習ったことないものだったのでちょっとパニックだったんですけどね笑

Calculus and Linear Algebra for Commerceという授業なのでEcon要素も入ってくるので難しいけど面白いです。

3連休のために1週間がんばります、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村