スノーブーツ

今日は授業が1つしかなかったので午前中は図書館で勉強して午後は友達の家で勉強してます。

その友達っていうのがトロントの高校に通ってた中国人の女の子なんですけど学校の寮じゃなくて、高校の時の友達と一緒にシェアハウスで暮らしてるんです。

オリエンテーションの時に仲良くなって一緒の授業一つもないのに週に1度は一緒にランチしたりとかしててなんか小動物的なかわいさがあって癒されてます笑

カナダに来てから一回もポテチ食べてないっていう話になって、そしたら、これがおいしいよ!って渡されたのが多分1000カロリーくらいするめっちゃおいしいやつで、今日の夜はサラダとスープだけにします笑

しかも、このポテチ調べたら私が高校の時に留学してたアメリカのオレゴン州に本社?があるみたいで謎の親近感笑

日本の堅あげポテトみたいで、ハニーバター味みたいな感じです!

それで、そのあとトロントの冬ってどんな感じって話になって(話してばっかで勉強全然してない笑笑)「スノーブーツ」は買ったほうがいいよっていわれました。

で、おすすめされたのが

今度はカナダのブランドで

SorelというとこのブーツですだいたいみんなUGGかSORELみたいです。

UGGはかわいいしすっごいあったかいからいいけど、防水機能がついてないから長時間外歩くときはちゃんとしたスノーブーツがいいみたいです。

それに比べてSorelのスノーブーツはもちろん防水みたいですね

友達いわく、デザインはUGGにまけるけど機能性は第一位らしいです笑

でも、これとか普通に可愛いと思う

このブラックもかっこいいですね〜

でも防水だからかなんかずっとカタログみてたら長靴感がでてきて

うん。笑

でも値段もUGGより安いし今度見に行ってこようかな、、、

一応UGGのブーツは持ってきてるんですけどそこまでいわれたらスノーブーツ買ったほうがいいかな笑

スノーブーツとか買ったことないし笑

カナダでの初めての冬。

恐怖です。