寮の部屋ってどんな感じかというと

昨日の夜、寝ようと思ってたら友達から電話がかかってきて

「寮のエレベーターの前にいるから来てくれない?」

って。

一番今仲いい子が酔っ払って帰ってきて、男の子は女子の寮に入れないんで私が呼ばれたわけです、、笑

すっごい飲んだのかと思ったらそんなに飲んでなくてもともと弱いみたいです笑

私もそのパーティー呼ばれたけど行かなくてよかった笑笑

私がパーティー行かないで何してたかというと、

寮で友達と平和にアイス食べながらチルしてました笑

今日は寮の話です。

私の寮はフロアごとで男女に分かれてて、1階と4階は女子で2階と3階は男子っていう感じになってます。

基本2人部屋で、共同のバスルームがあります。

意外と広いほうだと思います!

大学内に沢山寮あってすっごい古い寮とか最近できたのとか色々です。

他のcollegeの友達の寮にこの前いったんですけど2つのベットの間が30センチくらいしかないみたいな狭いとこもありました笑

机がこんな感じです。

きたなくてすみません笑

なんか隣同士っていうのがちょっと気まずいけどもう慣れました笑

タンスが1つと

結構大きいクローゼットがついてます。

スーツケースとかもここにしまってます。

トイレが時々流れないことと部屋が駐車所の前だから朝ゴミ収集車がうるさいということ以外は全然不自由ないですね。

まあキッチンがないのがあれだけど、こういうのが海外の大学の寮生活だと思うのでがんばってます笑

あと他の寮情報で面白いのがカナダは19歳から法律上お酒が飲めるので部屋で飲んでもいいんですね。

でもお酒だけです。

他のもの(ご想像にお任せします笑)はだめなのでフロアごとにパトロールの人がいて夜とか部屋でパーティーしてるといきなりノックなしに入ってくるらしいです笑

まあ男の子はすごいですね笑

私は平和に安全に楽しく頑張ります♡笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村