久しぶりの有給の過ごし方

みなさん、こんにちは。Airaです!

久しぶりのブログ投稿になってしまいました、、と毎回言っている、、と毎回ブログに書いている気がしますが、なんと最後に更新したのが去年の12月!ベトナム出張に行った備忘録を綴ったのが最後でした。

この3ヶ月忙しかったっていうのもあるんですけど、結構自分の中でこのブログを更新するハードルが上がってしまい、手軽に投稿できるインスタストーリーを更新しがちという感じになってしまいました、、

インスタの方ではよく休日の過ごし方や購入品紹介などが気になると言っていただけることが多いので、もう少し日記みたいなラフな感じでこれからブログを更新していこうかなと思います!

お風呂入りながらとか通勤、通学の電車の中で暇つぶしコンテンツの1つになれば嬉しいです!笑


ということで昨日は久しぶりに有給をもらって、美味しいものを食べてお買い物してという最高な平日をすごしました〜

たまにコンサル志望の就活生などに「どのくらい有給など取れますか?」と聞かれることもあるのですが、基本的に暇な時とか大事な用事があるときは全然取ってます&何もいわれません。大体大型連休やお盆、年末年始のおやすみの際にプラスで何日か有給を取る人が多いですけど、なんでもない平日に有給取るのも人に迷惑をかけなければ全然何も言われません。(緊急時は別ですけどね)

3末締めのプロジェクトも全て終わり、その後やっていた提案書も提出して、ほぼ何もやることがなくなったので前日に上司に「明日お休みいただきたいのですが可能でしょうか」と連絡し、無事有給をゲット。笑

お昼から優雅に銀座の柿安ですき焼きを食べました〜

お母さんに有給に付き合ってもらったんですけど、私たち以外のお客さんが外国人でびっくりしましたね。平日の銀座ってこんな感じなんだって。笑

社会人になるとほんとに平日外にいられるのが嬉しすぎて、何度も「平和だ〜」と言っていました笑

お昼ご飯を食べた後は、久しぶりに仕事用のちゃんとしたスーツを買おうと思いまして、色々銀座三越や松屋などを一生グルグルしていました。

またオフィスファッション、ビジネスカジュアルについてはよく買っているお店などを別の記事で紹介しようと思うのですが、さっと購入品を紹介しようと思います笑

GUのジャケット

まず1つ目はGUのダブルブレストブレザーです!

ずっとネイビーのいい感じなジャケットを探していたんですけど、あんまりピンとくるものがなく買えずじまいでいたんですけど、まさかのGUにありました笑

私は身長163cmなんですけど、Sサイズを購入しました。Mサイズだと写真みたいに少しダボっとしていてカジュアル感が強めになるんですけど、Sサイズだと少しカチっとして体にフィットするので会社でも着れそうです。

しかも今値下げしていて2,990円で買えたのでこれはもう買いですね笑

ボタンが少しカジュアルすぎる気がするので、ボタンだけ違うのに変えようと思っています。おすすめです!

Theoryのパンツ

なぜ裸。笑

私、骨格ウェーブなので結構形が合うパンツを探すのが大変で、スーツも結局セットアップは1着しかもっていなくて、パンツとジェケットは別で買うことが多いんです、、

なので今回もTheoryでTailor New Custome Mac HEというパンツだけ購入しました。めちゃくちゃ足が長く綺麗に見えるのでおすすめです。Theoryは値段は安くないですけど、形が綺麗ですし質もいいので、私は社会人1年目の時に初任給で黒のスーツを買いました。長く使えるものなので、初任給の使い道を迷っている方がいればぜひ!

ICBのジャケット

またジャケット!?と思った方もいるかと思いますが、これはちゃんとした日用の仕事用ジャケットです笑ICBのLooseWeave ダブルブレストジャケットです。

これもかなり形が私好みで、綺麗だったので試着した瞬間にこれだ!!となり購入。スーツって結構難しくてほんとに合う合わないあるんですよね、、昨日も6着くらいセットアップ試着しました笑

ONWARD系列もよくお買い物します!またおすすめのブランドなどは別で紹介しますね。


ということで以上が昨日の購入品です。

参考になれば嬉しいです:)