お気に入り紹介

【購入品】最近買ってよかったもの

みなさん、こんにちは。Airaです!

今日は最近購入してよかったものを一挙ご紹介しようと思います。リモートワークで大活躍する商品やコスメ、お洋服のお気に入りも紹介しようと思うので、クリスマスプレゼントや冬休み、年末の止められない物欲、衝動買いのリストにぜひ追加してあげてください笑

ネスプレッソ・エッセンサミニ

最初に紹介するのは新しく購入したコーヒーメーカーです。

今まではずっとコーヒー粉をドリップする形の普通のコーヒーメーカーを使っていたんですけど、あんまり美味しく淹れられなかったんですね。

新しいコーヒーメーカーが欲しいと思っていた時に、コストコでお得なパッケージを売っていたのでお父様に買っていただきました♡

ネスプレッソはいろんなモデルを発売しているんですけど、このエッセンサミニはネスプレッソ史上もっとも小さくて、軽いコンパクト設計が魅力的で、デザインもミニマルなので場所を取らずインテリアとしても映えるのでとてもいい感じです!幅が小さいのはいいですよね!

このカプセルをセットすると2種類の抽出量を選べて、ミルクをいれてエスプレッソをいれればカフェラテがすぐできますし、普通にブラックで飲みたい場合は多めの抽出量を選ぶこともできます。

カプセルも色々な濃さや味があるのですが、どれもほんとに美味しい!一度飲むと普通のコーヒーマシンのコーヒーやインスタントには戻れないと思います笑

カプセルがプラスチックなのですが、リサイクルシステムがあるので、この袋が満タンになったら指定のストアに持って行くとリサイクルしてくれます。ちゃんと環境に配慮している点もいいなと思います!

私はバンドルセットという、ミルクフォーマーもついたセットを買いました。ミルクフォーマーはボタンを押せばすぐにミルクをふっわふわにあわ立ててくれるので、ラテにしてもいいし、そのままホットミルクとしても飲めるのですごくおすすめです♡

おうちでも快適なコーヒーライフをぜひ!

モニター

次に紹介するのはPCモニターです。

リモートワークで会社から支給されたものはノートパソコンだけだったんですけど、やっぱり1台だけだとエクセルとか財務諸表の細かいデータを見る時など結構限界があってモニターを購入しました。(購入した後に会社からモニター手当がでました笑申請中です笑)

サイズは23.8インチで、個人的にはこれくらいがちょうどいいのかなってサイズ感です。人によっては大きいって感じる人もいるかも?一度電気屋さんとかでサイズ比較してみるといいと思います!

個人的には白枠のモニターが欲しかったのでいい感じです!枠が白いだけで印象明るくなりますもんね。よきです!

無印のルームソックス

お次は、無印良品のルームソックスです!これはかなり激推しです!

もこもこ靴下はリモートワークに限らずお家時間でのマストアイテムですよね。でもこの無印のもこもこ靴下は普通のとは違ってもはや履くスリッパ!

すごく生地が厚くて足首まであるのであったかい!!もこもこ靴下って何回か洗濯するとどんどんゴワゴワして薄くなって行きません?笑でも無印のこれはもう何度も洗濯してますけど薄っぺらくなったり生地がゴワゴワすることも今のところなくていい感じです!

しかも値段もワンコイン以下とコスパ最高で、もう一足買おうと思っています!これはほんとおすすめなのでぜひ!

無印良品のサイトはこちら

世界一楽しい決算書の読み方

お次は本です!

インスタでも紹介しましたが、今月読んだ本の中では一番勉強になった決算書の読み方の本です。

社会人になるといきなり決算書と向き合うことになるんですけど笑会計学とか全く勉強したことなかった私はPL?BS?CF?なんですか?って感じなわけですよ。なので基礎から勉強するならこの本がおすすめだよって上司に教えてもらった本を即購入。

結構ケーススタディなどをこなしていくうちに仕組みはわかっていくんですけど、まずこの1冊を読んでおくと理解度のスピードも質も変わってくるかなと思います!

簿記検定も受けないとなぁと言う感じに財務分析と向き合う日々です。

マスクにつかないリップ

お次はコスメです!

なんかリモートワークって部屋のライティングとかが悪いとほんと顔色悪く見えるしリップの色もちゃんと映らなくて血色大丈夫ですか?って感じになるんですよ笑

そんな時におすすめなのがメイベリンのスーパーステイマットインクリップです!

これは昔から色落ちしないって有名なリップですけど、まさにその通りでコーヒーとか飲んでも全然色落ちしないし、一旦密着すれば全然マスクにもつかないのでほんとおすすめです!

リモートでビデオ電話だとマットリップの方が画面上での発色がいいことに気づきました笑おすすめです!でも人によっては唇の線が目立ったりマットが嫌いって方もいると思うので、まあプチプラなので一度買って試して見るといいかもですね!私は違う色も買いに行きます!

&WOLFのアイシャドウ

お次は&WOLFのアイシャドウです。

N organicからでたブランドなんですけど、パッケージが写真集みたいでおしゃれでなんとなく気になってはいたんです。でも実際に店頭に並んでいるのを見たことがなかったんですけど、ようやく見つけたのでDay 1というラインのアイシャドウを購入しました。

今は、Day1 Day2 Day3と3つのテーマでアイシャドウ、リップ、チークが販売されていて、それプラスファンデーションが3色あるみたいです。

まずこのサイズ感がすごくいいなって思ったんですよね。

アイシャドウパレットって年々大きくなって行きません?笑ちょっと仕事終わりに飲みに行くとか、旅行に行く時とかに毎回CLIOレベルの大きなパレット持っていけないじゃないですか笑

なのでこの大きさがいいなって思ったのと、筆とミラーがついているのも高得点。

あとは色と質感ですね。今流行りのクリームタイプというのがいいですよね。しっかり密着してくれて艶がすごく綺麗です。少しラメを多めにすれば濃いメイクにもなるし、捨て色なく全部優秀なパレットです。おすすめ!値段も2200円とプチプラで優秀。はい、優勝!

H&Mのニット

最後に1着だけ洋服を紹介して終わりにしようかと思います〜

H&Mのニットです!ショート丈のモックネックニットなんですけど、シルエットといい色といいすごく可愛くてお気に入りです!

H&M久しぶりに行ったんですけど、冬服がすごく可愛かったです。他にもニットをもう一枚買いました〜ぜひ行って見てください!

トロントだったらこんなショート丈のニットなんていたるところにあるんですけど、意外と日本のブランドだとあまり売られてなくて、やっぱり海外っぽいデザインのお洋服が欲しかったらH&Mとかがいいかもですね。


ということで、最近の購入品お気に入り紹介をしてみました〜

少しでも参考になれば嬉しいです!

  • この記事を書いた人

Aira

トロント大学卒、外資コンサル勤務の社会人1年目です|留学歴5年|日本でIBDP修了|メディア学、統計学、社会学を勉強してました|留学生活、英語、ライフスタイル、日々の葛藤など自由に発信してます

-お気に入り紹介