寝不足覚悟!続きが気になって眠れないハラハラドキドキ系おすすめ海外ドラマ6選!

みなさん、こんにちは!Airaです!

今日は突然ですがおすすめの海外ドラマを紹介しようと思います!インスタやツイッターではよく紹介していますが、ブログの記事として紹介したことはなかったので!韓国ドラマもたくさん見るんですけど、私のフォロワーさんには英語学習を頑張っている方が多いと思うので、今回は英語のドラマをご紹介しようと思います!有名でもう知ってるものばかりかもしれませんが、参考になれば嬉しいです!

海外ドラマは日本語字幕つける?

おすすめの海外ドラマを紹介する前に、これまたよく質問いただく「海外ドラマを見るときは日本語字幕をつけますか?」という質問にさらっと答えようと思います!

結論から言うと私は英語字幕をつけることが多いです。私の英語のレベルは一応もう何を言ってるかはわかるというレベルなのですが、まだまだ知らない単語はたくさんあります!なので英語の字幕だけはつけて、知らない単語があれば調べます!

ただ、もちろん私も英語を勉強し始めの頃は日本語字幕をつけて見ていました!ただ、やっぱり日本語ばかりを見てしまって、フレーズだったり単語を覚えていたかといったら微妙ですよね笑

なので私がおすすめしたいのは、英語と日本語両方の字幕をつけること!

え?そんなこと可能なの?って。

Language Learning with NetflixというChromeの拡張機能があるんですけど、それを使えば、普通だったら1つの言語の字幕しかつけられないのが2つ、英語、日本語と字幕をつけることができます!

英語のイディオム(ことわざ)なども勉強できるのはいいですよね〜

おすすめです!

ダウンロードはこちらから

ではここからが本題のおすすめの海外ドラマを紹介します!

Prison Break

あらすじ

マイケルは何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄……得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。兄とともに脱出するために……。

おすすめポイント

全5シーズンあるんですけど、一生ハラハラドキドキです笑5シーズンもあるのでもうネタバレしてもいいと思うんですけど、結論からいうと脱獄は成功するわけです笑脱獄できたと思ったら、今度は逃亡劇で、黒幕を探す旅にでかけ、黒幕を見つけたかと思ったらまた刑務所に入って、みたいな海外ドラマあるあるですけど、なっがい!笑でもおもしろい!!少しグロいシーンもあるので苦手な方はご注意ください!ちなみにPrison Breakは私がはじめて全シーズン見終わった海外ドラマです笑

Breaking Bad

あらすじ

高校の化学教師のウォルター・ホワイトは、50歳になる現在、妊娠中の妻、脳性麻痺の息子、多額の住宅ローンを抱え、家計にはゆとりがない。ある日、肺癌で余命2~3年と診断され、自身の医療費と家族の経済的安定を確保するために麻薬の製造・販売をはじめる。麻薬取引については何も知らず、元教え子の売人ジェシー・ピンクマンを相棒にして、家族に秘密でビジネスを開始。卓越した化学知識と品質へのこだわりによって、彼は世に比類なき高純度のクリスタル・メスを開発する。増産用の新プロセスで作ったメスは純度はそのままで独特の青い色味を帯び、「ブルーメス」 の名でたちまち市場に君臨するが…

おすすめポイント

まず麻薬取引が題材のドラマって結構あるんですけど、高校教師が麻薬製造・販売をするなんて日本だと放送できるのか?ってレベルでありえないストーリーですよね笑

麻薬の製造現場なんて見たことないですけど、描写がすごくリアルで、いろんな麻薬王と取引するシーンとかもすごくリアルで面白いです。全体的にはほんとはちゃめちゃストーリーなんですけど、主人公の葛藤や人間性が麻薬取引によって変わっていく姿など色々エモーショナルになるシーンもたくさんあったりと、色々な賞を受賞するほど評価が高いドラマです!

How to get away with murder

あらすじ

主人公のアナリーズ・キーティングはロースクールの刑事法の教授である。アナリーズは刑事裁判専門の現役の敏腕弁護士でもあり、裁判であらゆる策略を弄して被告の無罪を勝ち取る実践的な授業「殺人を無罪にする方法」を教える。優秀な5人の学生たち-ウェス・ギビンズ、コナー・ウォルシュ、ミカエラ・プラット、アッシャー・ミルストーン、ローレル・カスティーリョ-を選抜して自らの弁護士事務所のインターン”キーティング5″として採用し、事務所の従業員フランク・デルフィノと同僚弁護士ボニー・ウィンターボトムとともにチームを結成して、担当した殺人事件で無罪を勝ち取るために戦う。だが彼らはやがて殺人事件に巻き込まれ、自分たちの無罪をも追求せざるを得なくなる。

おすすめポイント

これは私が今年の夏にどハマりして夜な夜な見ていたドラマです笑まず1話目で人が殺されます笑はやいって〜笑

SUITSとか好きな人がいたら多分好きだと思うんですけど、色々な方法を駆使して無実を勝ち取っていくわけです。1話1話で違う事件の弁護を担当するんですけど、伏線として裏では1つの大きな事件が動いていてどう罪から逃れるかが描かれています。

シーズンを重ねていくごとにまた新たな事件が勃発してその犯人探しなどどんどん物語が複雑になっていくので一生眠れません。注意!

YOU

あらすじ

主人公のジョーは見た目もそれなりに良く、印象はいたって普通。しかし、ジョーには過度なストーカー気質なところがあり、そんな自分を止められないことに自分でも気付いていた。そんなある日、勤め先の書店大学院生のベックと出会い、ジョーの心を惹きつけた。そして二人は関係を深めていき、幸せなカップルになるかと思いきやそう単純な展開にはならなかった。ベックには彼氏がいたのだ。執着心の強いジョーはもちろんそれでもベックを諦めない。ジョーはベックの彼氏を消す方法を考え、これを実行した。ジョーの極端な行動はここで終わらず、ベックのすべてを手に入れるために、ベックの周りの人間たちを次々にターゲットにしていくようになる・・・。

おすすめポイント

びっくりするほどサイコパスなお話です笑

ネタバレになるので詳しくは話しませんが、「ジョーは何人殺した?」という記事がすぐでてくるほど、サイコパス!笑

2018年にNetflixで放送されたドラマなんですけど、私の友達はみんな見てましたね!それくらい世界中で盛り上がったドラマです!

シーズン1の衝撃もすごいですけど、シーズン2のほうがすごいのでぜひ両方見て欲しいです!!シーズン3の放映も決まっているので急いでください!笑

Designated survivor

あらすじ

題名は、アメリカで実際に一般教書演説の際に行われている、大統領継承権保持者のうち一人をホワイトハウスから離れた場所に待機させる「Designated Survivor(指定生存者)」制度に由来する。その一般教書演説の最中にホワイトハウスがテロリストにより爆破され、1000人以上が死亡。大統領・副大統領以下、閣僚がほぼ全員死亡してしまう。指定生存者として生き残った主人公が、継承権の順位により世界最高の権力を持つアメリカ合衆国大統領として任命されたことから、未曾有の混乱と政治的反発、そして政府内の陰謀とテロに立ち向かうストーリーを描く。

おすすめポイント

まず1話でホワイトハウスが爆破されるというスケールの大きさ!笑

主人公は24シリーズで有名なキファー・サザーランド!24の印象がやっぱり大きいですけど緊迫したシーンを演じるのが本当にうますぎて。いきなりあなたは今日からアメリカ大統領ですって言われて実感がわかないまま任務を推敲しないといけないと言う緊迫感。ありえないような話で実際にあるポジションなのがすごいですよね。政治系のドラマが好きな人にはおすすめです!

3%

あらすじ

舞台となる近未来の世界では、貧困な世界と裕福な世界に二分されていました。貧困な世界・スラム街に住む人々は、裕福な“島”に移住したいと誰もが願っています。スラム街の住人が”島”に移住できる唯一の方法は20歳の年に1度だけ受けることのできる合格率3%の選定試験「プロセス」を受けること。今年度の”プロセス”に参加するため、多くのスラム住人が試験会場に向かっていました。その中でも”絶対に合格する”と、ひときわ強い意志を抱くのは主人公のミシェル。ミシェルは、兄が死亡したのは前年度の”プロセス”のせいだと思っており、ゆえに”プロセス”の運営者たちに復讐しようと企んでいるのです。ミシェルは、”プロセス”を潰そうと目論むコーダ(組織)の一員となったのちに、プロセスに参加しました。始まった面接は難なく通過。しかしミシェルは、”プロセス”の運営者に呼び出され、「コーダの一員ではないか?」と疑われてしまいます。果たして、主人公のミシェルは兄の復讐を成し遂げることができるのでしょうか!?そして皆が行きたいと望む島は本当にいいところなのか?

おすすめポイント

3%は英語の海外ドラマではなくブラジルの作品です。なので英語学習の一環として海外ドラマを見たいというかたにはおすすめじゃないかもしれませんが、すっごく面白いので最後に紹介させてください!

ハンガーゲームとかカイジとかサバイバルゲームみたいな物語が好きな方は絶対ハマると思います!シーズン1では選定試験プロセスの様子が描かれているのでほんとにカイジそのもの!皆が目指す島の本当の正体などもどんどん明かされて行き、人間の本質もどんどん暴かれていき、休む暇がないドラマです!

サバイバルゲーム、SFが好きな方は絶対ハマると思います!


いかがでしょうか?

今回は、「ハラハラドキドキ」をテーマに起きおすすめの海外ドラマを紹介しました!ぜひ見て見てください〜!

Netflixの登録はこちらから!

Huluの登録はこちらから!2週間無料体験あり!