社会人1年目リモートOLの1週間のランチ

みなさん、こんにちは!Airaです!

ブログを長らく放置してしまいました。私のブログをずっと読んでくださっている方はもう慣れっこだと思うのですが、はい、こういう風にブログを1ヶ月以上書かないときは定期的にあります笑

それプラス、大学4年間愛用していたmacbookの動きがとうとう鈍くなってきてしまい、そうなると書く気が起きません笑直しに行こうか、新しいの買うか、検討中です。

ということで、今日は何を書こうかといいますと、私海外YouTuberの動画をよく見るんですけど、その中でも結構好きなコンテンツの1つに“What I eat in a week”といって、ただひたすらYouTuberが1週間のうちに食べたものを紹介するっていうのがあるんですね。

アメリカの企業家!Jenn lm好きです!
海外大生の日常とか好きな人にはおすすめ!

なので私も先週1週間の食事をご紹介しようと思います笑

私のことを知らない人(初めて読むブログ記事がこれはちょっと申し訳ないですけど笑)のために少し私のことをお伝えしますと、私はついこの間カナダのトロント大学を無事卒業し、10月から東京で社会人をやっている女です!(おんなw)

ただ、コロナの影響でオフィスには出社せず家でリモートワークをしています。ちなみに実家暮らしです。

正直4年間親元を離れ身の回りのことは全て自分でやっていたので少しの間甘えさせてもらいます笑リモートワークが徐々に解除されたら1人暮らし検討中です。(果たしてオフィスいらない説が世の中で浮上している中、リモート解除されるのか笑)

Monday

月曜日です。先週は10月の新卒合同研修の最後の週で、グループ対抗のケーススタディのコンペがあったのでかなり激務な週でした。

最近肌寒くなってきたのでアイスコーヒーからホットコーヒーへ。

早く同期とおしゃれランチがしたいという夢を約1ヶ月以上持ちながら、ランチプレート風残り物処理班です笑

結構学生時代も夜ご飯を多めに作って次に日のランチにするというのは定番でした。一人暮らしあるあるだと思います笑

夜ご飯の写真はありません。え?

Tuesday

朝ごはんはお父さんが築地から1箱なぜか買ったラフランスです。最近外食が減りレストランやホテルで消費されるはずだった食材を安く築地のオンラインストアで買えるんですけど、それにハマっているお父さんです笑

チャイティーも冬になると飲みたくなりますよね。カルディのオリジナルのやつです。私はもう少しジンジャーとかシナモンなどのスパイスが効いたものが好きだけど甘いチャイティーが好きな方にはおすすめ!

ランチは写真撮り忘れたんですけど、コストコで買ったスンドゥブを食べました〜

ここにこれまたコストコで買った冷凍エビや適当に野菜と豆腐をいれて煮込めばすぐ本格的なスンドゥブができるのでおすすめです!

まだ研修中なのでお昼休憩はきっかり1時間なんですね。普通に働いてたらお昼後に会議とかなければ多少長くなっても許されるじゃないですか笑

なのでパパッとできるものをいつも食べます。

夜ご飯の写真はありません笑

Wednesday

びっくりするくらい何も写真がありませんでした。いや、この企画の存在を完璧に忘れていた水曜日笑

月曜日にコンペの概要が発表されて、水曜日の11時ごろに発表だったんですね。

なので火曜日はほぼ徹夜。

グループメンバーには海外大卒や勉強が厳しい日本の学部卒の人が沢山いるのでみんな徹夜は余裕笑こわいですね〜笑

11時ごろに発表で、私たちのグループは予選を通過し、最終ラウンドに進出したのでなんとこの日はランチを食べていません笑

なんと6チームのなかで優勝できてもうアドレナリンでなんとか乗り切った1日でした。いや〜嬉しかった!!!またこのことは今度書ける範囲で書こうかなと。

Thursday

先週の一大イベントであったケースコンペが無事終わり、木曜日は朝から優雅にコーヒーを淹れられるという優雅さ。

私基本朝ごはん食べない人なのでいつも朝はコーヒーとあればフルーツくらいです。お医者さんにももう治ることはない、慣れるしかないといわれたくらい低血圧なのでほんと朝は苦手です。朝から沢山食べれません笑

この日は研修も終わるということで最後のメンターとの一対一の面談でした。

研修の感想もいつか書こうかなと。

Friday

ようやく企画を思い出しました笑

お昼ご飯は研修最終日ということで奮発してSUSHI!

近所のスーパーの巻き寿司なんですけど、前に比べてネタよりご飯の割合が増えたような、、笑

この日は思い出作りという名目で半日グループで自由にすごしていいとのことだったので、企画の1つにそれぞれお菓子を作るという盛大に給料泥棒をぶちかましました笑

私は色々やってたら30分もお菓子作りに使えないことがわかり、誰が作っても美味しくできるバナナケーキを作りました笑美味しかったです笑

そしてこの日はリモート打ち上げもありました。例年だったら夜遅くまでみんなで飲むらしんですけどそういうのができないのはちょっと寂しいですよね…

11月も部署別の研修ですが、とりあえず合同研修が終わって達成感です!

Saturday

11月からの研修のスケジュールが金曜日に送られてきたんですけど、それを見たら「オフィス出社」の文字が…

なんと11月は週1ですけどオフィスに行くことが判明。

完全にリモートモードだった私は、スーツを持っていないことに気づき土曜日はスーツを買う旅へ。

リクルートスーツは持ってるんですけど、仕事用のかっこいいやつは持ってないんですよね。リクルートスーツ実際着たの10回もないと思うので最初からちゃんとしたスーツ買えばよかったと少し後悔。

原宿のオーダメイドスーツ屋さんがセールしてたのでとりあえずまずはそこへ。その前にJ.S. Burgerへ。すっごいアメリカンなボリューミーなバーガーで美味しかったです!チーズバーガーにもとからトッピングとしてアボガドが入っているのが押しポイントです!

ポテトもサクサクで美味!

結局原宿では私の体型に合うスーツがなかなかなくて新宿の伊勢丹へ。私は小さい時水泳をずっとしていたので肩幅が大きいんですよね、、なのでなかなか綺麗に見えるスーツがないという。お子さんへの水泳はほどほどに笑

夜は高校の親友と1ヶ月ぶりの再開。

1ヶ月ぶりの再開とか、いや、この間会ったばっかじゃんって思う方もいるかと思いますが、社会人になっと途端に共有したい話題が爆増するんですよね笑

え?彼氏かな?ってくらいほぼ毎日LINEしてる仲なんです笑

お洒落なお店より、日頃のストレスを共有するには大衆居酒屋がいいだろうということで焼き鳥屋さんへ笑

そこまでストレスは今のところないんですけど、研修こんな感じだよ〜いろんな同期がいるよ〜先輩も優秀な人しかいないよ〜やばいな〜エクセルできないよ〜

って4時間くらいお互い語り尽くしました笑

こういう友達がいるのはほんと恵まれてます笑

Sunday

日曜日はお父さんとラーメンを食べました。

ラーメン屋さんで食べるラーメン、たまに無償に食べたくなりません??笑

昔ながらの中華そばで美味しかったです!


という感じに1週間の食事とざっくり様子を綴ってみました。

いや〜私の東京キラキラOLライフ(ださいw)こんなはずじゃなかった感が否めないキラキラゼロな毎日笑

リモートワークは正直すごく楽です笑

今までにも色々インターンとかしてきたのでオフィスで働いた経験はあるんですけど、出社しちゃえばリモートより快適だと思います。良い椅子、広い机、大きいモニター、分からないことを聞ける上司、沢山あるランチスポット、仕事終わりの同僚との飲みなどなど。

でもリモートのいい所は、通勤時間ゼロ!電車乗らなくていいのかなり快適です。

ということでWhat I eat in a weekでした!