トロントのおすすめアイスクリーム屋さん5選!

トロントもようやく暑くなってきたということで、今回はおすすめのアイス屋さんを紹介しようと思います!

冬が長いトロント。春夏はほんと6月から9月までの約3ヶ月間。

あったかいのはこの間だけなのでこの3ヶ月間はアイスクリーム屋さんにとったら稼ぎどき笑

人気なお店は行列ができるほど!

なかなか日本でアイス屋さんってないですよね?

あ、でも日本はかき氷屋さんがたくさんありますよね!

ではでは紹介して行きたいと思います〜

私の一番お気に入り!Bang Bang Ice Cream & Bakery

1つ目に紹介するのが私が一番おすすめするアイスクリーム屋さんです!

トロントニアン(ニューヨーカー的なトロント在住民のあだ名です)の中ではすごく有名で夏になったらみんなここに通います笑

ここのアイスクリーム屋さんはオリジナルのフレーバーが多くて、「抹茶ジャスミンソバ」や「玄米茶抹茶ティラミス」など和風フレーバーがたくさんあるんです!

抹茶はよく海外でも見かけますけど、そば粉とか玄米茶とかは珍しいですよね。

私はロッキーロード(チョコアイスにナッツとマシュマロが入ったフレーバー)が好きなので、いつもそれと、なにか他に1つ選びます。

前行った時はミルクティーにタピオカ追加とかのフレーバーもあったりと本当に斬新なアイスクリーム屋さんです。

そしてみてください!

これ普通のコーンじゃなくて、香港とか台湾で有名なエッグワッフルになってるんですね。(もちろん普通のコーンやカップもあります)

注文が入ってから焼いてくれるので、もちもちあつあつで冷たいアイスとの相性抜群!

ただ、カロリー爆弾なのでご注意ください笑

エッグワッフルの他にもクッキーでアイスをサンドするクッキーサンドもできるのでぜひぜひ!

クッキーもゴロゴロナッツやチョコが入っているのでアイスとの相性最高ですよ:)

行列すごくないですか??笑

このアイス屋さんがあるOssingtonというエリアはおしゃれなレストランやカフェが多い地域なので、ディナーを食べ終わった後にみんなアイスを食べにくるんですね!

並んででも食べる価値があるアイス屋さんなのでぜひ行ってみてください!

ちなみに去年姉妹店Knockout Ice Creamもできたみたいなのでそちらもチェックして見てくださいね!

アクセス

Bang Bang Ice Cream & Bakery

93A Ossington Ave, Toronto, ON M6J 2Z2, Canada
Tues -Thurs 2-8pm
Fri-Sat 1-9pm
Sun 1-8pm
bangbangicecream.com

インスタ映えすぎるアイス屋さん!The Big Chill

次に紹介するのはたまたまラーメンを食べた帰りに見つけたアイス屋さん!笑

いいのだいいのだ。デザートは別腹です!

ザ・アメリカのアイス屋さん!みたいなアイス屋さん。(説明が雑笑)

フレーバーはそこまで変わったものはないので、ザ・アメリカンなアイス屋さんと言った感じですが、味がほんとに美味しい!

私はマカデミアナッツがゴロゴロ入ったアイスが好きです!本当に濃厚で美味しいです。

お店のインスタから

店内はダイナーをイメージしたポップな内装になっていてどこを切り取ってもインスタ映え!

外壁にもウォールアートが施されていて本当にかわいいお店です。

ホイップクリームと小さいオレオを乗せてくれるんですけど、一気にインスタ映えですね!

このアイスクリーム屋さんがある通りはリトルイタリーと行ってイタリアンレストランがたくさんあるエリアですごく賑わっているのでぜひ行ってみてください〜

アクセス

The Big Chill

566 College St, Toronto, ON M6G 1A1, Canada
Mon – Thu 6-11PM
Fri 3PM-12AM
Sat 2PM-12AM
Sun 2-11PM

アクセス抜群!ダウンタウンのアイスクリーム屋さんと言ったらここ!Summer’s Ice Cream

BlogTO

今までに紹介したアイスクリーム屋さんは電車とストリートカーに乗っていくような立地なのでアクセスは決していいとは言えないのですが、次に紹介するアイス屋さんは駅から徒歩3分!駅近です!

YorkvillというエリアにあるSummer’sというアイス屋さんです!

Yorkvillは日本でいう表参道みたいなおしゃれエリアでLVやChannelなどの高級ブランドも軒を連ねます。おしゃれなレストランやショップ、カフェもたくさんあるので個人的にすごく好きなエリアです!

BlogTO

トッピングがアメリカンですね笑

個人的にはトッピングのナッツの種類がたくさんあるのが好きです!

ワンスクープでも結構量が多いです!

ここはワッフルコーンが無料でもらえるのでお得感があります笑

ワッフルコーンも1枚1枚お店で焼いてくれているので運が良ければあったかいコーンをゲットできますよ〜

アクセス

Summer’s Ice Cream

101 Yorkville Ave, Toronto, ON M5R 1C1, Canada
Mon Closed
Tue-Thu 1-9PM
Fri-Sun 12-10PM
https://www.summersicecream.com/

ジェラートと言えばここ!Dolce Gelato

次に紹介するのはトロントの観光スポットの1つであるケンジントンマーケット(Kensington Market)にあるアイスクリーム屋さんです。

このケンジントンマーケットには古着屋さんがたくさんあって個人的にはトロントの下北沢だと思っています笑

カフェもたくさんあってオリジナルのコーヒー豆を売っているお店もたくさんあるのでコーヒー好きの人にもおすすめです!

特にケンジントンマーケットが楽しいのは夏!夏になると毎日のようにフェスティバルが開催されているので毎日お祭り騒ぎです。

なのでこのアイス屋さんも夏になると結構混んでいます。

ここのジェラートはすっごおおおく濃厚です!

店内で食べれるスペースも結構広めにあるのでちょっとした休憩に立ち寄るのもおすすめです!

私はケンジントンのお店しか行ったことがないんですけど、そのほかにも2店舗あるみたいです!

アクセス

Dolce Gelato

234 Augusta Ave, Toronto, ON M5T 2L7, Canada
Mon-Fri, Sun 10AM-11PM
Sat 10AM-12AM
営業時間は変更する可能性があるみたいです。

アジアのフレーバーがたくさん!Kekou Gelato

アジアのフレーバーがたくさん!Kekou Gelato

BlogTO

次に紹介するのはトロントでも1位2位を争う人気ストリートQueen Street Westにあるアイスクリーム屋さんです!

Kekou Gelato Instagram

このアイスクリーム屋さんは香港、台湾、タイなど東アジアで人気なフレーバーを多く取り揃えている珍しいアイスクリーム屋さんなんです。

私はベトナムコーヒーとローズウォーターピスタチオを食べたんですけど、ほとんどのアイス屋さんやスーパーで売ってるアイスはバニラ!チョコ!って感じで甘々なので、ほどよい甘さで美味しかったです!ベトナムコーヒーはもともと甘い味なのでアイスも甘かったですけど、暑い夏には最高ですね!

タピオカとか抹茶チーズケーキなども売ってるのでぜひ行ってみてください〜

アクセス

394 Queen St W, Toronto, ON M5V 2A6, Canada
Mon-Sun 12:30PM-11:00PM
月によって営業時間が変更するみたいです


ということで私がトロントでおすすめするアイスクリーム屋さんを5店紹介してみました!

実はインスタのフォロワーさんに好きなアイスクリーム屋さんは?という質問をしたところ私が行ったことのないお店を色々と教えていただいたので、フォロワーさんがおすすめするアイス屋さんも次回紹介しようと思います!!


Noteもぜひ!

note.com

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村