iPad Airと一緒に買うべきおしゃれアクセサリー

みなさん、こんにちは。Airaです!

最近の東京はどんよりした天気が続いていてこの自粛期間にこんな天気だとどうしてもやる気がでませんね。こうゆう風に正直な気持ちを書いてしまうのが私です。無理に「今日も1日ハッピーに頑張ろう!」とか「1日を大切に!」などポジティブな気持ちになれない時もあるのです。人間だもの。

いきなりなに笑

ということで今日は私が最近愛用しているiPad Airについて紹介しようと思います。

今はiPad Proがでて、最新版を購入した人もいるとは思いますが、私はiPad Airを買いました。

iPad Proはちょっと予算オーバーだったっていうのと、社会人になれば会社からパソコンが支給されるのでiPadをパソコンがわりに使う予定もないので、iPad Airのスペックで私は十分でした。

ただトラックパッドつきのキーボードが新しいiPad Proでは使えるようになったりと、本当にiPadをパソコンとして使えるようになったので、まだパソコンを購入していない学生さんとかにはおすすめです!

ということで今回は私がiPad Airと一緒に買ったケースなどのアクセサリーを紹介しようと思います!

ケースもおしゃれにしたい!

まずはiPad Airのケースです。今から紹介する商品は全てAmazonで購入したのですが、本当にたっくさんの種類がありました。

私はローズゴールド色のiPadを買ったのですが、Macbookも同じ色なのでケースは違う色にしたいなと思い大理石デザインのものを選びました!

シンプルなデザインで気に入ってます!

これからiPadを持ち歩くことも多くなると思うのでどの色のバッグにも合うと思います。

だいたいどのiPadケースでも2通りの立て方ができて、

動画などをみたいときは高めにたてかけて

本や書類を読んだり、文章を書くときは低めにたてかけることができます。

ケースだけでなく、スタンドにもなるのはいいですよね。

色々Amazonでケースを調べたんですけど、ケースの中には表面にだけカバーがついていて、裏面はカバーがないといった商品も多かったので、このケースは表には大理石デザインのカバーがついていて、裏はプラスチックのケースになっているのでいいと思います。

ケースはAmazonの他にもCasetifyなどの電子機器のケースブランドでも売ってるのでチェックしてみてください:)

ツルツルなApple pencilに安定感を!

次に紹介するのはApple Pencilのシリコンカバーです。

iPadとともに買うのがApple Pencilだと思うんですけど、これが意外と細いしツルツルで手にフィットしてる感があまりないんですね。

同じくiPadユーザーの私の妹はとくに気にならないみたいなので人それぞれだと思うんですけど、もっと安定感が欲しいと思ったのでApple Pencilにつけるカバーを買いました。

シリコンなので滑ることもなく手にフィットしてくれます。

カバーをつけるとペンの太さが1.5倍くらいになるのですごく安定します!

これはおすすめです!

あとこのカバーのいいところは、Apple Pencilのキャップ部分もカバーしてくれるんですね。カバーをしていないとこのキャップが取れやすいので、キャップ部分だけをカバーする商品も売られてるほど。

なので1つのカバーで全てを覆うことができて、かつ、キャップ部分のカバーの取り外しがすごくしやすいのもグッドポイントだと思います。

私はiPadの色に合わせてピンクを買ったんですけど、他にも5色あるのでみてみてくださいね。

BELLEMOND保護フィルム

iPadを購入する時に色々な方がオススメしていたのが「ペーパーライク」の保護フィルム。

これは紙のような質感を兼ね備えた保護フィルムで、iPadで文字を書く時に実際に紙に書いている風にしてくれる商品です。

色々なメーカーが商品をだしているのですが、レビューしている方が多いBELLEMONDのフィルムを買ってみました。本当はペーパーライクフィルム(質感が紙に近いもの)を買おうと思ったんですけど、間違えて普通の透明フィルムを買ってしまいました。パッケージのデザインが全く同じなんですね。iPadのアクセサリーが届くのが楽しみすぎて、届いた瞬間に確認もせずにすぐ貼ってしまいました。反省。要注意です。

中身はこんな感じ。

フィルム、ウェットワイプ、クロス、ホコリ除去シールとおまけでスマホスタンドがついてきました。

ウエットティッシュみたいなもので本体のスクリーンを綺麗にワイプして、クロスで綺麗に磨いてから、ホコリ除去のシールを使ってペタペタと小さいホコリを取っていきます。

敗北。

綺麗に貼ることはできたのですが多少小さな気泡は残ってしまいました。でも気合いでクロスで押し出し綺麗に貼ることができました。

この青い薄いカバーはフィルムを貼り終えた後に剥がします。

Amazonの評価では「貼りづらい」や「気泡が入りやすい」などのコメントもありましたが、これはどのブランドのフィルムでもその人の貼り方次第だと思うので特に私は問題ありませんでした。

ただ、人によってはフィルムに折り目や傷がついて届いたなどのレビューもあったので、どのブランドのフィルムを買ったとしても貼る前に不良品じゃないか確認するといいと思います!


ということで今回は私が最近購入したiPad Airのアクセサリーについて紹介してみました。参考になれば嬉しいです:)

Noteもぜひ!

note.com

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です