【カナダひきこもり日誌Day5】今日だけで日本に帰る帰らないを4回くらいやり疲れました卍

はい!

ひきこもり日誌!思ったよりたくさんの方が読んでくれているみたいで嬉しいです笑

今日はですね色々ありました。ツイッターを見てくれているかたはご存知だと思いますが、疲れました笑

まず3月18日昨日時点でエアカナダがトロントー羽田便を4月30日まで運休すると発表

まあそもそもカナダが国境を閉め、海外からの飛行機をシャットダウンしているので、カナダを出る飛行機がどんどんなくなっているのはわかってはいたけど、いざ、運休しますっていう情報がでると、ぐさっ。うぐっ。帰りたい!ってなりますよね笑

とりあえず、4月30日以降は運行再開すると信じ、仮に4月30日以前に日本に帰るってなってもバンクーバー経由とかで帰れると信じております。

この情報を知ったときに第一次日本帰りたいムード到来

でもその連絡を大学の日本人の友達に話したら、「バンクーバー経由でも帰れるだろうし、4月30日以降になれば帰れるから大丈夫だよ!トロントでの問題が解決するまで残りな」って言われて、「はい、わかりました」って。

素直、、笑

そして第一次よしカナダ残るぞムード到来

が、しかし、そのトロントでの問題っていうのを大学のカウンセラーに相談してたんですけど、今大学も忙しいので全然返信が返ってこなかったんですけど今日返ってきて。

そしたら「もし日本に帰るというのがベストな選択なら帰ってもいいんじゃない?」と少しなげやりな回答が。笑

それが決められないから早くこの問題が解決しないか聞いてるんじゃないか!!って携帯をベッドに投げましたが、カウンセラーが帰っていいんじゃないっていうなら帰ろうかなって第二次日本帰りたいブーム到来

だがしかし、その連絡を受けた直後にツイッターで今カナダをでたら6月30日まではカナダに入国できないという情報を見つけ、やはり問題を解決しないまま日本に帰りカナダに帰ってこないといけないってなった場合、それは死活問題なので第二次よしカナダ残るぞムード到来

もうアメリカみたいに学生はみんな国に帰れぇ〜!ってやってほしい笑

Tredeau首相は頑張ってくれてるけどどの政策発表も外国人ほぼ関係なくて笑

大学の生徒会は学費をいくらか払い戻ししてくれるように交渉してくれたり頑張ってくれているみたいです。

でもそうですよね、ほんと教授によっては期末試験をやめるからもうあと2週間分の授業はやりませんって発表したり、オンライン授業もやったことないからスライドだけアップしますっていう人もいるので、高い学費払ってる意味。やったことないからわからないじゃなくて、やる努力くらい見せてくれてもいいのに。

なにが辛いって帰れるけど帰れないみたいなモヤモヤした状況がほんと精神的に辛いんですね。

大学の勉強もしないといけないし、卒業もかかってるし、卒業できなかったら就職できないし、じゃあ帰ろうってなっても荷物大量にあるし、銀行とかも解約しないといけないし、タックスリターンもまだしてないしってわぁーーって。

つらみです。

お腹が空いてないのに気を紛らわせようとパンケーキを焼きました笑

ハワイで買ったストロベリーアサイー味のパンケーキミックスを使って作ってみました!シロップかけなくても甘くて美味しかったです❤︎

カナダに残ってるみなさんがんばりましょ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

Noteもぜひ!

note.com

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村