【NEW YORK 2019】家族へのニューヨークお土産を紹介したいと思います

新学期2週目に入りました〜

まだまだモチベはあがりません。冬休み気分です。

やる気スイッチが入るのが本当に遅いのが私のいけないところです。

とりあえずブログは書いてるし、朝はちゃんと起きてるし、バイトにも行ってるし、自炊もちゃんとしているので誰か褒めてください笑

ということでブログを書くモチベもなくなる前にニューヨーク記事をどんどん書いていきましょう〜

今回はニューヨークで買ったお土産を紹介しようと思います!

といっても、ニューヨークはトロントからすぐいけるし、友達と行ったというのもあって友達には今回お土産は買いませんでした。(ごめんなさい)

そして、実は家族から色々とややこしいお土産ミッションを託されていたのでそれをクリアすることに私は必死でした。笑

ミッションというのは、

  1. ニューヨーク限定のクリスマスオーナメントを買ってきて!
  2. 妹用にかっこいいナイキかアディダスのTシャツを買ってきて!
  3. 私が世界で一番好きなオランジェットを買ってきて!

というもの。笑

このミッションをクリアするまでの道のりがかなり険しかったのでそのストーリーも一緒にご紹介しようと思います。

 

ミッション1 オーナメント探し

f:id:ailion0323:20200114114006j:plain

f:id:ailion0323:20200114114017j:plain

ニューヨーク限定のクリスマスオーナメントは案外すぐ見つかりました!

クリスマスマーケットには必ずオーナメント屋さんがあるし、お土産やさんとかにも絶対オーナメントありました。さすがアメリカ。

でもなんでも売ってるお土産やさんのオーナメントよりかはクリスマスマーケットで売っているオーナメントの方がすごく造りが細かくてデザインも凝ったものが多かったので、クリスマスシーズンに行く方はぜひ見てみてくださいね。

ということで、ここでハプニング1です。

「選べない」

これもかわいいあれもかわいい。ってなってしまって選べないっていうのと、私のお母さんはデザイナーでセンスがとてもいいので「え、なんでこんなの選んだの?もっとかわいいのあったでしょ」とか言われるのが絶対に嫌だったので、写真をたくさんとって、お母さんに送りつけました笑

お土産とは、、笑

ニューヨークでただのおつかい笑

ということでまたブライアントパークのクリスマスマーケットに後日戻ってくることになるのです笑まあホテルから近かったのでそれは全然大丈夫だったんですけど、クリスマスマーケットに1人で行くのはかなり心がえぐられました笑

f:id:ailion0323:20200114114542j:plain

この2つを購入しました〜

足が今にも折れてしまいそうなくらい細いギラギラトナカイさんとニューヨークの観光地をぎゅっと凝縮したオーナメントです♡

エンジェルと迷ったんですけど、顔がかなりリアルだったので夜リビングで目があったらやだなって思ってやめました笑

やっぱりクリスマスといえばサンタさんとトナカイさんですよね。

f:id:ailion0323:20200114114832j:plain

ゆきだるまがコック帽被ってるのかと思ったら、自由の女神の王冠を被っているようです笑

後ろには、これまたギラギラツリーがあったり、黄色いタクシー、エンパイアステイトビルディングもどどんと置かれていてオールスター勢ぞろいです。

私はブライアントパークのクリスマスマーケットで購入しました〜

オーナメントクリア!!

 

ミッション2 ナイキかアディダスのTシャツ

私の妹(中1)はダンスを習っているので、ストリート系のファッションが好きみたいでよくかっこいいTシャツをお土産に頼まれます。

5th Avenueのアディダスでかわいいのを見つけたので即決。

f:id:ailion0323:20200114115214j:plain

ニューヨークの限定Tシャツです!

かわいくないですか!?

しかもキッズサイズだったのでお値段が20ドルと激安。

私も欲しいなと思いお揃いで買いました〜

がしかし、ここでもまたハプニング

私は妹にかっこいいTシャツを頼まれたので、このデザインの黒を妹に、白を私に買ったですね。

で、「Tシャツ買ったよ〜 ( ´ ▽ ` )」ってLINEしたら、

「私も白がいい!」

って。

おっと。

私の妹は別にわがままっていうわけではないんですけど、謎にこだわりが強いので自分が好きなものしか着ません。それがたとえお土産でもプレゼントでも。

でも、私も白が欲しいんですよ!(姉妹似た者同士なのか。笑)

ということで後日色を変えに、、サイズもダボダボのLサイズがいいというので変えて。

ほんとお土産ってなに?笑

喜んでもらえるのであればなんでもします。

Tシャツクリア!

ミッション3 私が世界で一番好きなオランジェッタ

ニューヨーク・ブルックリン発のジャックトレス・チョコレートというチョコレート屋さんのオランジェッタが本当に美味しくて前にニューヨークに来た時に虜になってしまいました。

ブルックリンの他にもマンハッタンにいくつか支店があって、その1つはグランドセントラル駅にあります。以前来た時もそこで買いました〜

ailion-toronto.hateblo.jp

f:id:ailion0323:20200114115911j:plain

このりんごマークのパッケージに入ったオレンジピールが本当に美味しいんです!

本当に美味しいのでぜひお試しください!

チョコクリア!

番外編

f:id:ailion0323:20200114120754j:plain

色々調べていたらC.O.BIGELOWというお店?薬局?のリップクリームがすごくいいっていうのを見つけたので、古着屋さん巡りをしていたときに行って来ました〜

そこでリップもお土産に買いました。

日本でも買えるみたい(東京だと二子玉川のライズ、大阪の阪急梅田店、沖縄パルコシティで取り扱いがあるみたいです、まあレア)

でもなんとお値段が4倍以上するんです。

ニューヨークだと5ドルのリップクリームが日本だと2000円!

っていうのを記事で見かけて、えーそんな値段あがるほどレアなんだーって思って買いました笑

唇だけじゃなくてボディークリームみたいに乾燥した顔とか髪の毛にも使えるんです。

1つもう使ってるんですけどすごくいいです。保湿力がすごくて、ティントなみにつるつるになるので私は好きです。浸透力もすごいです。皮がむけて少し痛くなっているところに塗ると痛みもすぐなくなります。あーもっと買えばよかったって後悔してます。

トロントでも買えないみたいです、、あーまた行ったら買おう!

おすすめです!

[C.O. Begelow] ローズサルベ 全身用万能軟膏

[C.O. Begelow] ローズサルベ 全身用万能軟膏

  • メディア: その他

お土産は以上です!

美術館に行った時におばあちゃんたちにポストカードとかなにか買いたかったんですけど、美術館のストアは激混みで断念。

ニューヨーク毎回行ってもあんまり買い物はしないんですよね。なんでだろう。

私も古着屋さんで買った2着くらいです。

Anyway 参考になると嬉しいです:)

ランキング参加してます!ポチッと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です