【WDW2019】マジックキングダムの日本にはないアトラクションをチェック!

 

f:id:ailion0323:20191112101536j:plain

 

2日目はマジックキングダム (Magic Kindom)!

 

正直にいうと東京ディズニーランドと8割同じです笑

なので少し物足りなかったっていうのはあったんですけど、今回は日本のディズニーにはないアトラクションやインスタ映えスポットを紹介しようと思います!

 

Seven Dwarf’s Mine Train 7人のこびとのマイントレイン

f:id:ailion0323:20191112102039j:plain

Walt Disney Company

白雪姫の7人の小人たちがテーマのジェットコースターで、2時間待ちとか当たり前な人気なアトラクションです!

東京ディズニーにも白雪姫とかピーターパンとか小さい子用のアトラクションがたくさんあるエリアあるじゃないですか?そうゆうエリアにあったので、え、なんでこんな人気なの??って思ったら、た、、たのしい、、笑

 

ディズニーなので全然怖くないジェットコースターですけど意外と加速スピードが早くて楽しかったです!!

 

私たちはファストパス持っていなかったので普通に並んでいたんですけど、途中で故障して一時中止になったんですね。そしたら前にいたアメリカ人の方が「もう少し待ってたら多分ファストパスくれるよ」って教えてくれて、そしたら本当にファストパスもらえたのでラッキーでした♡笑

 

People Mover ぴーぽーむーゔぁー笑

f:id:ailion0323:20191112102616j:plain

 

トゥモローランドのスペースマウンテンの横にあるアトラクションです!

最初、People Moverとは、、、ってなりましたよね笑

 

開園当時からあるアトラクションみたいです!

 

f:id:ailion0323:20191112102755j:plain

 

その名の通り、トラムに乗って人がトゥモローランドの中を運ばれていきます笑

 

最初はパーク内の移動手段だと思ってたんですけど、なんと!!!このトラムがスペースマウンテンとかバズ・ライトイヤーのアトラクションの中に入って行くんです!!!!

 

実際に遊んでる人たちを上空から観察するみたいな笑

 

これは新感覚でおもしろかったです!あと結構長いので歩き疲れた時の休憩タイムとして乗るのもおすすめです笑

 

Under the Sea Journey of The Little Mermaid

f:id:ailion0323:20191112103544p:plain

 

次に紹介するのは、ボートに乗ってリトルマーメイドの有名なシーンなどを映画の曲に合わせて見て回るアトラクション!

 

これは日本にはないですよね。

 

私は小さい時アリエルが好きで、妹に「ありえ」と名前をつけたかったほど。

却下されましたが笑笑

 

どの曲も知っているものだし、映像や人形もすごくリアルで素敵でした〜

 

ディズニー行って思ったんですけど、最近はもはやこうゆう見て回る系のアトラクションは人形を動かすんじゃなくて、映像を組み込んだり、人形の顔の部分だけ映像を投影してよりリアルな表情を演出したりっていうものが多くて久しぶりにディズニーに行ったので感動しました!

 

このあたりが日本にないアトラクションで、あとはおなじみのスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズなどなど!

 

私たちは結局

紹介した3つ

スプラッシュマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

ジャングルクルーズ

チキルームのショー

ピーターパン

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン

の計10個遊びました〜大満足。

 

そしてこの日ななんといっても気温が30度ごえ!!!!

本当に暑くて暑くて私なんて軽く熱中症になっちゃって、レストランで1時間ほどダウンしてました笑

 

あとミッキーのグリーティングにも行ったり、私がダウンしてる時に友達はプーさんに会いに行ったり笑

なので暑くて大変だったけどかなり充実した1日でした〜!

 

f:id:ailion0323:20191112104352j:plain

f:id:ailion0323:20191112105216j:plain

f:id:ailion0323:20191112105229j:plain

 

休憩後は元気になりインスタ映えな写真をたくさんとりました〜〜

 

女の子3人、男の子2人で行ったんですけど、こうゆう時に黙って見守ってくれている男性陣には感謝です笑

 

そしてもう1つ今回は行かなかったんですけど、おすすめなのが

 

f:id:ailion0323:20191112105415j:plain

 

Be our guest restaurant🌹

f:id:ailion0323:20191112105605j:plain

Walt Disney Company

f:id:ailion0323:20191112105621j:plain

Walt Disney Company

美女と野獣がテーマのレストランです♡

 

朝ごはんとランチは比較的リーズナブルな価格で食べれるのでおすすめかなと。ディナーは62ドルのコースしかないので学生には、ううう。という感じです笑

 

予約制なので詳しくはこちらのサイトから〜

https://disneyworld.disney.go.com/en_CA/dining/magic-kingdom/be-our-guest-restaurant/

 

次の記事ではマジックキングダムで食べたものや購入品をご紹介しようと思います〜!

 

他の記事もぜひ:)

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

ailion-toronto.hateblo.jp

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

twitter.com