一度は行かないと損!トロント紅葉名所Dundas Peakに行ってみた!

もうインスタにはゴリゴリ写真を投稿しているのでブログ書くまででもないんですけど、先週の土曜日に紅葉名所として有名なダンダスピーク(Dundas Peak)に行って来ました〜!

 

まあトロント4年目なんですけど、はじめてです笑笑

 

本当に最後の1年になってからようやく、「観光しなきゃ」っていう気持ちになります笑去年までは行けなくても、まあ来年があるから、、って後回しにしていたら最後の年に。笑

 

f:id:ailion0323:20191030055050j:plain

 

Dundas Peakは大きい公園?ハイキングスポット?なんですけど、トロントではなく、トロントから車で1時間くらいのミシサガというエリアにあります。

 

なので車で行けばまあまあすぐいけるんですけど(でも土曜日は高速混みますね、、)バスで行くと2時間くらいします。

 

でも頑張ればバスでもいけるのでぜひいってみてください!

ちなみに私の友達はバスで行ったみたです!

 

Christie LakeというDundas Peakから少し離れたところに駐車場があって、そこからDundas Peakまでシャトルバスがでています。

 

ちなみに、駐車場代が1台10ドルで、入場料が5ドルでした。

 

 

f:id:ailion0323:20191030055353j:plain

f:id:ailion0323:20191030055904j:plain

 

一番有名なPeak(山の峰)まではハイキングで20分くらい歩くんですけど、こんな感じにカエデ並木の森をどんどん進んで行くのですごく楽しくて気持ちのいいハイキングでした!

 

そして一番頂上に!

 

f:id:ailion0323:20191030060125j:plain

f:id:ailion0323:20191030060145j:plain

f:id:ailion0323:20191030060232j:plain

 

感無量。

 

もうすでに葉が落ちてしまった木も結構あったんですけど、

先週行った友達に見せてもらった写真はまだ緑が多かったので、一番の見頃だった気がします。

 

銀杏並木やカエデ並木を歩くことはあっても上から見下ろすことなんてなかなかなくて初めての経験だったのですごく感動しました。

 

でもかなり人がいるので優雅に鑑賞している暇はなくて、写真とるのにみんな必死。

しかも結構な崖なので、高所恐怖症の人たちは叫んでるし笑

 

もっとベンチに腰掛けてほうじ茶とか飲めたら最高なんですけどね(何歳、笑)

 

f:id:ailion0323:20191030060819j:plain

 

そしてDundas Peakに行ったら取らないと行けない構図がこれ!笑

 

写真では笑ってるんですけど、実際はかなり崖で、落ちたら死ぬやつで。

ひび割れてるところとかも怖すぎて。

ずどん。って崖が崩れることを何回か想像しました笑笑

でも私案外高いところは大丈夫みたい。

 

女の子2人と男の子2人の友達と行ったんですけど、男子2人とも高所恐怖症で、女の子たちの方がどんどん崖の方に写真とりに行くっていう笑

 

男の子たちは、”Holy shit I can’t”ってずっと言ってました笑笑

 

多分まだ枯れてはないと思うので、寒くなる前にぜひ行ってみてください〜!

すごくリフレッシュできるし、カナダならではの絶景だと思うので是非是非!