トロント大生のとある1日

月曜日にミッドタームや大きいアサイメントが全部終わってからすでに週末気分でもはや今日は日曜日って感じです。(木曜日です笑)

今学期は水曜日が一番忙しいんですね。

午前中バイトに行って、13-14で授業を受けて、そのあとは家に帰るか図書館で時間を潰し、18時から21時までまたまた授業があります。

今週の水曜日はかなり充実していたのでシェアハピしようかなと思います🙃

f:id:ailion0323:20191025110840j:image
f:id:ailion0323:20191025110845j:image
f:id:ailion0323:20191025110850j:image

月曜日にiPhone11をとうとう買ったんですけど、画質が良すぎて観光客並みに写真を撮ってます笑

バイトが終わって授業に向かう途中のトロントの街並みです🍁🧡

なんかiPhone11のカメラ、あらゆる光を取り込んでくれてるんですか?って感じに綺麗な写真が撮れます。

なんなら実際に自分の目で見ている風景より綺麗説。笑

3枚目にうつっているごっつい建物はRoyal Ontario Museumという美術館です!でも恐竜もいるので博物館?

トロント大生は毎週火曜日無料で入れるのでたまにいきます。でもあんまり座ってじっくりアートを感じれる場所がないのが1つ残念なポイント。

もっとルーブルとかメトロポリタンミュージアムみたいに大きい絵画の前にベンチが置いてあって、落ち着ける場所があるといいのに…

f:id:ailion0323:20191025111424j:image

そしてちょっと甘いものが飲みたくてティムホートンでバニララテをげっと。

この写真すごく良くないですか?

iPhone11すごい。

そして授業へ〜

水曜日の夜3時間の授業は、コンピューターサイエンス学部の授業で、UI/UXやデザインシンキングについて勉強しています。

でも全く勉強勉強っていう感じではなく、グループアサイメントがメインの課題で、グループにわかれて自分たちの課題を解決するためのプロダクトを作っています。

私たちのテーマは、海外大学に通っている外国人学生の課題解決です。

自分にもあてはまるトピックなので、やりやすいと思ったら意外と色々問題があって、このままだとやばそうです。

というのも学期末に全グループが自分たちのプロダクトをプロフェッショナル達の前でプレゼンするんですけど優勝チームにはIBMでのインターンが与えられるみたいです。

IBMのインターンは私そこまで興味はないんですけどコンペするなら勝ちたいじゃないですか。3位以内には入りたい。

ということでもっと話し合わないとと思い授業の後にグループメンバーたちとごはんへ。

f:id:ailion0323:20191025112020j:image

まあ全然話せませんでしたよね笑

ユニオンの近くにあるThe Pintというお店です。毎週水曜日はウィングが1パウンド5ドルという激安。30種類ぐらい味の種類があってみんなそれぞれ違うのを頼んでシェアしました。

楽しかったーーーーー笑笑

ま、、まあまだ時間あるし。

で、なんとグループメンバーの1人の子が車で家まで送ってくれました:)

泣いた。

でも彼、前に乗ってた車とまた違う車なんですけど、何者、、、笑

しかもアウディ。

あーこわいこわい。

しかもトロントの子じゃなくてバンクーバーの子。

なので家族はバンクーバーにいるんですよ。なのになぜ2台も車もってるんだい。

でも送ってくれたのは嬉しかったですね笑

という感じで、とある水曜日をご紹介してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です