【トロントおすすめレストラン】最近食べた美味しいもの

最近なんか異様に友達が増えてそれなりに楽しくやっています笑

 

まあでもやっぱり家に帰ると1人なのでなんか、ぽつん。って感じで、早くルームメイト帰ってきて欲しいなって思います!

いうて、新しいルームメイト(9月からトロント大の大学院に通うオーナーの知り合い)は明後日引っ越してきますし、休学から帰ってくるマレーシア人の友達兼ルームメイトも来週には帰ってくるので楽しみです!

 

人生初めての1人暮らし。

最初は寂しかったし、こっちのマンションってドアに1つしか鍵がなくてチェーンとか付いてないので絶対誰か入ってくるみたいな恐怖心もあったんですけど笑、やっぱ慣れると1人暮らし楽。

 

新しいルームメイトが常識のある人だといいです笑

いい人とかそうじゃなくて、「常識がある」が大事。笑

 

最近は大学もあったり、他にも色々あったりとでブログあんまり更新できてなかったんですけど、とりあえず最近食べた美味しいご飯を紹介しようかなと思います笑

全然内容がなくてすみません、、、

 

❶ King Taps

f:id:ailion0323:20190820051219j:plain

 

安定。

よくブログとかインスタでも紹介しているアメリカンなお店です。

別にイタリアンではないけど、ピザとかパスタとかだしてるお店ってなんていうんでしょうね笑

 


安定の、21時以降ピザ半額サービスを使うために、21時に予約をとって行ってきました笑(人気なお店なので予約はマストです!)

 

今回も私の大好きなケールとマッシュルームのピザと、エビが載ったホワイトソースのピザと、トリュフソースが添えてあるフライドポテトを注文!

21時からヘビー。気にしません笑

 

Yelpリンク↓

King Taps – 455 Photos & 254 Reviews – Lounges – 100 King Street W, Financial District, Toronto, ON – Restaurant Reviews – Phone Number – Yelp

 

❷ Gusto 101

f:id:ailion0323:20190820052056j:plain

 

次は前から気になっていたパティオ(テラス席)が有名なお店です!

 

ここもピザとかパスタとか色々あるお店です。

カクテルの種類も色々あって、私たちは隣の席の人が飲んでた美味しそうなピンクのカクテルを注文!笑

 

わからないときは、周りの人を参考にするのが鉄板です笑

 

f:id:ailion0323:20190820052439j:plain

 

お店のオリジナルの、DRAGO ROSAというカクテルで、ウォッカ、ジン、よくわかんないやつ、ソーダ、スイカのカクテルです笑

 

さっぱりしててすっごく美味しかったです!

(ただ、すっごく高かった笑)

 

お料理は、きのことトリュフのパスタとプロシュートのピザを頼みました〜

これも両方とも絶品。

 

料理のお値段はこのくらいのクオリティなら相場だと思うんですけど、どうしてもカクテルの値段はうーん。って感じ。

インスタ映えにはお金がかかりますね、、笑

 

お金持ちになりたい!!笑

 

Yelpリンク↓

Gusto 101 – 1143 Photos & 921 Reviews – Italian – 101 Portland Street, Toronto, ON – Restaurant Reviews – Phone Number – Yelp

 

❸ Pho 88

f:id:ailion0323:20190820053242j:plain

 

次はベトナム料理やさんです!

トロントに3店舗くらいあるPho 88というお店!

今回はダウンタウンから少し離れたDon Millsのお店に行ったんですけど、Bathurstの駅の近くにもあるみたいですね!

 

初めて行ったんですけど、友人おすすめの春巻きと甘い豚肉がのったビーフンを頼みました〜

 

多分私お汁がないビーフンを食べるのが初めてな気がします。

私の大好きなパクチーがすごく効いていて、すっごく美味しかったです!

 

家になかなか使い切れないナンプラーが残ってるので今度作ってみようと思います笑

 

Yelpリンク↓

Pho 88 – 89 Photos & 86 Reviews – Vietnamese – 900 Don Mills Road, Toronto, ON – Restaurant Reviews – Phone Number – Yelp

 

❹ Banh Mi Boys

またまたベトナム料理です!

 

今度はベトナムのサンドイッチ、バインミーのお店です!

ここも友達に連れてきてもらいました笑

 

f:id:ailion0323:20190820054212j:plain

https://stenoodie.com/2013/06/08/banh-mi-boys/

綺麗な写真が取れなかったのでお借りました。

 

見てわかる通り、ボリューミー。

これで税込6ドルとかだからびっくりです。

 

パンもふわふわで、炭火で焼いたお肉はジューシーで、大好きなパクチーもたっぷり。

最高です笑

 

またいこ〜

 

Yelpリンク↓

Banh Mi Boys – 680 Photos & 1089 Reviews – Vietnamese – 392 Queen Street W, Queen Street West, Toronto, ON – Restaurant Reviews – Phone Number – Yelp

 

❺ Trattoria Taverniti

最後に紹介するのはリトルイタリーというトロントのイタリアンが集まるエリアにあるお店です!

 

ここは友達がおいしいよって教えてくれて行ったんですけど、当日の予約ができなくて、まさかの2時間も待ちました、、、

でも他に行きたいところもなく、、、近くのアイスクリーム屋さんで時間潰しながら待ってました笑

 

f:id:ailion0323:20190820055001j:plain

f:id:ailion0323:20190820055017j:plain

 

おいしかったはおいしかった。

でも2時間も待っちゃうとどんどん期待値が上がっちゃうのでだめですね笑

 

リトルイタリーのイタリアンはイタリア人がやっているお店ばかりで、本場の味を楽しめるので、上で紹介した2つのお店よりかは、素材の味がすごく生かされているシンプルな味付けのピザとパスタでした。

 

多分、予約してすぐ食べたら、うわーーーおいしい!!ってなるけど、2時間待った後の期待は超えられなかった、、かな。(何様w)

 

2時間待った後の1口目のビールが一番美味しかった、、笑

 

今度はちゃんと予約して準備万端で美味しく食べたいなと思います、、笑

 

こう見るとトロントって結構ピザが美味しいお店がたくさんあるんですね〜

 

Yelpリンク↓

Trattoria Taverniti – 136 Photos & 131 Reviews – Italian – 591 College Street, Little Italy, Toronto, ON – Restaurant Reviews – Phone Number – Yelp

 

 

私は平日はいつも自炊なんですけど、休日は友達とどっか食べに行くことが多いのでまだまだ美味しいところを開拓して行きたいなと思います〜〜

 

他の記事もぜひ:)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp