【2019韓国旅行】12時に着いたのに大満足な1日

韓国に2泊3日で行ってきました~

韓国は飛行機で2時間半くらいなので、朝早くの便に乗って、夜遅くの便で帰れば2泊3日でも充分満喫できるのでいいですよね

私は今回の韓国旅行で多分韓国に行くのは4回目?

高校生くらいのときにいきなり私の中でKPOPブームが到来して(その時はSuper Juniorが好きでした)、今まで韓国旅行といえば安い洋服を買って美味しいご飯を食べるってことだったんですけど、それに加えてKPOPの事務所をまわったりショップに行ったり、またまたメイク集めにも時間を費やすようになり、どんどん韓国の沼にはまっていきました笑

韓国は、、、楽しい。

特にソウルの中心街は東京と雰囲気も似てるから、そんなに「海外!!」って感じもしなくて、雰囲気疲れしないというか、観光しやすい国ですよね。

初日は羽田から朝の8時の飛行機に乗って、韓国に着いたのはお昼くらい。

ホテルのチェックインまで荷物をもって観光するのはちょっと辛いので、空港からホテルに荷物を送ってくれるサービスを使いました!

セール中で1000円で送ってくれたのでおすすめです。

 

www.konest.com

荷物を預けてから、まずはお昼ごはん!!!

韓国旅行中に行きたいご飯屋さんランキングにいつもランクインするサムゲタンのお店に行きました。

 

f:id:ailion0323:20190604182351j:plain

だん!

サムゲタンと海鮮チジミです

13時すぎに着いたんですけど、いつもはすっごい並んでいるのにそんなに並んでなくて、その理由が判明。

正直、味が落ちてる、、、笑

前食べた時は、おいしぃいいいい!っていう感動があったんですけど、今回は、うーん。

 

出てくるのも早かったし、わんちゃん作り置きしてたやつだった可能性も?笑

 

楽しみにしていたのでちょっと残念でした、、

 

ちょっと中心街からは離れたところにあって、サムゲタンを食べにわざわざ来るような町なので、次からはちょっと優先順位下になっちゃうかな…

 

 

 

気を取り戻して今回の宿泊先のホテル、Aloftソウル明洞ホテルへ!

 

www.tripadvisor.jp

 

以前韓国に旅行したときも、このホテルに泊まったんですけど、なんでこのホテルをこんなに推してるかというと、立地の良さですね!

 

明洞の中心街から徒歩5分くらいのところにあるんです!

 

明洞は夜遅くまで屋台が出ていたりお店が開いていたりするので、夜遅くまで遊びたい!!!笑

 

内装も綺麗だしお値段は平均?

 

ホテルスタッフの方もみなさん優しくて、少し図々しいけどレストランの予約までしていただいたり、、、笑

 

最近はネットで予約できるお店も増えてきたけど、電話のみってなると、英語通じないところも多くて韓国語で予約してもらえたらしてもらったほうがいいです。

 

ということで韓国初日の夜ご飯は明洞にある老舗の焼肉屋さん!

 

韓国の焼肉屋さんには珍しく牛タンがあることでも有名だったり、締めのおうどんがおいしいことでも有名みたいです。

 

ここは今回初めて行ったんですけど、すごくおいしかったです!

 

f:id:ailion0323:20190604182422j:plain

 

牛タンも歯ごたえがしっかりあっておいしかったし、味付けカルビもすごく柔らかくて最高。

そして極め付けは私の大好きなユッケ!!

 

f:id:ailion0323:20190604182456j:plain

 

ユッケって日本で食べれないじゃないですか?

 

どれもすごくおいしかったです!

 

お値段はまあまあいいお値段。

それだけちゃんとしたお肉とサービスで大大大満足でした:)

 

f:id:ailion0323:20190604182521j:plain

 

少し入口がわかりずらいのでこのおじさんの看板を目印に!

 

www.seoulnavi.com

 

明洞のど真ん中にあるので、ごはんを食べた後にそのまま観光できるのもいいですよね~

 

さっそく3CEでリップをゲットして1日目終了です!笑

 

飛行機でついたばかりとは思えない充実さ笑

それが韓国のいいところだと思います。

 

2日目は洋服やアクセサリーを爆買いしたのでご紹介したいと思います:)