ハワイ島でおすすめのマニニオワリビーチ(クアベイ)

この記事からハワイ島について書いていくんですけど、ハワイ島はホノルルがあるオワフ島に比べて本当にやることがなくて、逆にその「やることない感」がいいというか、のんびりできるのが醍醐味というか。

 

なので、1日1日なにをしたかというよりかは、おすすめのスポットごとに記事を書いていこうと思います!

 

まずは今回行ったビーチを紹介したいと思います:) 

 

私はハワイには小さい時から数えると20回以上は連れてきてもらっていて(確実に覚えているのは10回とかだけど…) ハワイ島にもそれくらいきています。

 

毎回行くビーチはだいたい決まっていて、

ハプナビーチ

マニニオワリビーチ(クアベイ)

カハルウビーチ

です!

 

今回はマニニオワリビーチ(クアベイ)に行きました!

 

f:id:ailion0323:20190513111802j:plain

 

加工なしでこの綺麗さ!

 

海がすごく透き通っていて青のグラデーションになっていて綺麗ですし、白い砂浜もとても綺麗です!

 

見て分かる通りに、みんな大きいパラソルを持ってきているんですけど、私の家族はパラソルは持っていないので、大きい木で覆われて日陰になっている岩場のスポットを探して、そこに持ってきた椅子を置いて自分たちのスペースを作ります。

 

このビーチはほんとローカルの人しかいません!

 

穏やかなビーチに見えると思うんですけど、実はそうではなくて笑

 

クアベイを最大級楽しむための必需品が1つあって、それは…

 

  f:id:ailion0323:20190514092248j:plain

 

Body Board!!

 

ボディーボードといって、サーフィンがボードの上に立つのに対して、ボディーボードはこのボードの上にお腹をつけてうつ伏せになって波に乗ります!

 

f:id:ailion0323:20190514092431j:plain

http://www.surfinghandbook.com/my-first-surfboard/

こんな感じに!

 

でもこんな綺麗に毎回波にはのれなくて、めちゃくちゃに波に飲み込まれますけど、綺麗に波に乗れた時はすっごいきもちいです!

 

夕方になるにつれて波もどんどん高くなっていくのでどんどん楽しくなります。

 

このボードはハワイのスーパーなら大体どこにでも売っているのでぜひ波が高いビーチに行く際はやってみてください♥

 

すごく楽しいです!

 

ワイキキビーチにみたいに穏やかな波で海を楽しむのもいいですけど、クアベイのような穏やかじゃないビーチで思いっきり遊ぶのもオススメです♥笑