【Hawaii Day1】今回泊まったホテルとヒロミおすすめの激安ロブスターを食す!

www.ailiontoronto.com

 

ホノルルに到着したのが夕方だったので、そのまま家族と合流してホテルにチェックインしました〜〜

 

今回はワイキキにあるリッツカールトンのレジデンスホテルに泊まりました!

 

f:id:ailion0323:20190505123749j:plain

f:id:ailion0323:20190505123757j:plain

f:id:ailion0323:20190505123753j:plain

f:id:ailion0323:20190505123901j:plain

 

友達と旅行に行く時とかは安さ重視でビジネスホテルちっくなところとか、治安の悪めなところのホテルに泊まるので、家族と旅行に行く時はいいホテルに泊まれるので嬉しいです笑

 

お父さんさまさまです。

 

レジデンスホテルなので、普通のホテルよりかは広くてキッチンもついてたりと、長期滞在する人にはおすすめなのかと思います。

 

子供連れのファミリーとかはやっぱり大きいプールがあったりショッピングモールが近くにあるシェラトンとかがいいのかなと思います。

 

私はいかなかったけどリッツカールトンのプールは結構狭かったみたいです。

 

まあホノルルはずっと買い物とか海行ったりで外にいることが多いと思うので、ホテルはどこでもいい気がしなくもないです笑

 

そしてハワイ1日めの夜ご飯は、タレントのヒロミさんがテレビでおすすめしていたロブスター料理が有名な中華料理屋さんに行きました〜〜

 

f:id:ailion0323:20190505125433j:plain

f:id:ailion0323:20190505125449j:plain

 

1皿15ドルとかですごく安いのに、すごく美味しかったです!!!

 

実はハワイにくる前日にトロントでシーフードを食べたんですけど、ロブスターは50ドルとかだったんですね!(もちろん食べれないけど笑)

ハワイ安い!

 

他にも海鮮炒飯とか野菜の炒め物を頼んだんですけどどれも美味しかったです。

中国の方がやっている本格的なローカルな中華屋さんなので美味しいですね。

 

中華はトロントも負けないけど!!笑

 

普通にビール飲もうと思ったら、「IDないとだめ」って言われてテンション下がったけど料理はすごく美味しかったです!笑

(まだ10代だと思われてた。嬉しいけど嬉しくない。笑)

 

tabelog.com

 

以上Hawaii Day1でした〜

 

まだまだ続きます!笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

3 Comments

アバター ねこじゃらし

くだらない質問かもですいません。
トロント大学に入るのってAiraさんのような裕福な家の子じゃないと難しいのでしょうか?
初めての留学の時にトロントに行きまたそこに戻りたいと思ってます。
社会学に興味があって海外でそういうの学んでる人いないかなって探しまくってAiraさんのブログにたどり着きました。
大学に進学するようなお金もなく高校卒業時から4年ほど働いてるのですがトロント大学は夢のまた夢のようなものですかね?
暗いコメントすいません。
Airaさんが載せてくれる講義内容の記事本当に好きです、この前の論文載せてくれたの個人的にすっごく嬉しかったです!
テストお疲れ様でした!

返信する
アバター ailion0323

> ねこじゃらしさん
コメントありがとうございます:) 社会学についての記事気に入っていただけたようで嬉しいです!
正直に言うと、トロント大学の学生は裕福な家庭の子が多いです。それに加えてトロント大学はカナダの他の大学と比べて成績を取るのも大変といわれているので、金銭面や授業の難易度などを考えると、アメリカやカナダのコミュカレ(2年生大学)に一度入学して単位を取れるだけ取って、英語のサポートなども受けてから4年生大学に編入するのが一番いいのかと思います。
奨学金の制度もカナダよりアメリカの方が充実しているのでぜひ見てみてください。あまり参考にならなくてすみません…

返信する
アバター ねこじゃらし

ご返信ありがとうございます。
アメリカの方が全体的に高いイメージがあったので視野に入れてませんでした、ありがとうございます。大学卒業の年の人が入学って実際みたことあったら教えていただきたいです。
授業の内容とか本の紹介とかそういった記事が本当に好きです。
応援してます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です