課題に追われた学期末の海外大生の週末をご紹介

インスタとか前のブログにも書いてるんですけど、大学生活3年間の中で一番アサイメントに追われている学期末です…

 

来週はテストが1つと2000文字のペーパーが1つと1500文字のペーパーが1つ。

なんでこんなに時間がかかっているかというと、テストもアサイメントも参考文献として出されているリーディングの量が半端ないんですね。

 

もう何百ページあるんだろうっていう感じ。

 

ということで、今週は家にいるより図書館にいるほうが長い週末を過ごしています笑

 

金曜日はお昼過ぎから図書館にこもり、途中で友達の家に行ってまた勉強。

結局友達の家に泊まって、土曜日は朝早くから図書館行こうってことになって8時に起床。

 

        f:id:ailion0323:20190318064430j:plain

 

土曜日は大学で一番大きいRobarts Libraryが9時に開くので、9時に図書館へ。

普段の授業も私の場合一番早くて10時からなので、9時にもう大学にいることがかなり奇跡です笑

 

朝日を浴びながら鳥のさえずりに囲まれながら図書館まで歩いてて、なんて清々しい土曜日なんだ!っていう意識高い系朝活、、、笑

 

        f:id:ailion0323:20190318064649j:plain

 

朝マック買って誰もいない図書館で優雅に朝食タイム。

 

朝マック食べたらかなりお腹いっぱいになってランチも食べずに9時から4時までぶっとおしで勉強しました。

もちろん適度に休憩してますけど、週末とかだいたいお昼ご飯を食べてから活動開始するタイプなので(笑)午前中を有意義に使えたことが嬉しすぎました笑

 

感動

 

(それだけ追い込まれているということです笑)

 

       f:id:ailion0323:20190318065228j:plain

 

でもさすがに疲れて集中力なくなってカロリー摂取しないともう勉強できないということになって、コリアンタウンまでお散歩も兼ねてチキンを食べに行きました〜〜〜

 

最高。

 

そしてまた図書館にもどって10時に閉館するまでお勉強。

 

この図書館は大学で一番大きくて14階だてなんですけど、朝は10階で勉強して、お昼過ぎに気分転換を兼ねて8階に移動して、夜は2階で勉強するっていう図書館内移民笑

 

そして今日(日曜日)も朝から図書館行ってました。

 

ああああつらい。

シンプルにつらい。

 

今学期は文系のクラスが多くて、社会学とメディア学を中心にとっているんですけど、社会学でも1つのクラスは性科学についてで、もう1つのクラスは法律について。

メディア学もSNSについてと教会とか建築について。

 

トピックの幅が広すぎて、3つのクラスのリーディングを同時にやったりするともう情報量多すぎて頭がパンクします笑

 

あと1ヶ月、、、

コツコツ頑張ります、、、 

毎回学期末はこんな感じなので慣れてるんですけどね笑

つらいつらいとか言ってもどうせやらないといけないってわかってるし、8つのアサイメントと2つのテストも結局終わらせられるのわかってるし、4月24日に最後のテストが終わったらインスタのストーリーに “I’m done with everything!!! bye UofT!!! Finally, Summer is here!!” てきな投稿をあげるんだろうけど、

 

今が一番つらいです笑

 

何年後かにこの記事を読み返して、あーそんなときもあったな、自分がんばってたなって思えたらいいのでとりあえず記録として残しておきます笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

@ailiontoronto

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com