1月のお気に入り

テストとアサイメントで忙しくて特になにもしていないので、毎月のお気に入り紹介とか、YouTuberみたいなことをやってみます:)

 

冬休みで日本に帰っていたので、日本で買ったものばかりです!

 

2019年の手帳

f:id:ailion0323:20190211030325j:plain

 

www.ailiontoronto.com

 

以前にブログにも書きましたが、今年の手帳がお気に入りです!

左の水色のほうは、日記やメモ帳として家に置いておく用に使っていて、右のピンクの薄い手帳には日々のタスク管理やスケジュール管理として持ち運び用として使っています。

 

ちなみに、水色の方はカナダの本屋さんIndigoで買って、ピンクの方はダイソーです!

 

100均の手帳って薄くて軽くてかわいいものが結構あるのでおすすめです!

 

Leaf&Botanicsのハンドクリーム(ラベンダー)

f:id:ailion0323:20190211030752j:plain

 

すごくさらっとしていて、とても上品なラベンダーの香りのハンドクリームです。

デザインもとてもミニマルでおしゃれで気に入っています。

 

ずっとロキシタンの桜の香りのものが好きで使っていたんですけど、Leaf&Botanicsの大人っぽい香りに変更です笑

 

冬休みに木更津の三井アウトレットに行った時に一度試供品を試してみてすごくいいな〜と思ったんですけど、まだ使ってるものあるからな〜と思って一度棚に戻し、結局帰る間際にやっぱり欲しいと思い買いました笑

 

木更津のアウトレットって日本一大きくて、このハンドクリームを買いに戻るためにお店を探すのが本当に大変でした笑

 

値段も1000円ちょいとかなので、プレゼントとかにもいいかもしれません。

 

リーフ&ボタニクス ハンドクリーム ラベンダー

リーフ&ボタニクス ハンドクリーム ラベンダー

 

 

Mishaのプロカバークッションファンデ

f:id:ailion0323:20190211033616j:plain

 

新大久保に行った時に買ったMishaのクッションファンデ。

 

とりあえずカバー力がすごい。プロカバーですもん笑

でもつけすぎるとほんと白粉塗ってるかのようにカバーされるので注意です笑

 

クッションファンデって手も汚れないし、均等に伸ばせるし、考えた人天才ですね。

 

ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.23 自然な肌色 (15g)

ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.23 自然な肌色 (15g)

 

 

伊勢神宮内宮で買った開運お守り

f:id:ailion0323:20190211033608j:plain

 

家族旅行で行った伊勢神宮の内宮で買った開運鈴守というお守りです。

このお守りについている鈴がなる度に邪気が祓われて、運気があがるみたい。

 

リュックにつけているので、トロント大で鈴の音が聞こえたら、多分私です笑

 

伊勢志摩の真珠アクセサリー

f:id:ailion0323:20190211034731j:plain

 

伊勢志摩はジュエリーブランド「ミキモト」のお膝元でもある通りに、真珠がとても有名なんですね。

 

二十歳の誕生日にお父様からミキモトの素晴らしいパールネックレスを頂いたのですが、すごすぎて普段使いというよりかは冠婚葬祭の時に使うようなもので実家の神棚の前に置いてあるという笑なんなら怖くて使えない笑笑

 

なので、普段使いできるようなシンプルで上品なネックレスとブレスレットを買いました。

 

あ、ミキモトじゃないですよ。

そんなお金ないので…

 

伊勢神宮の外宮に行った時に商店街?みたいなところにあったジュエリー屋さんで、2000円で売っていたので買いました笑

 

他の商品は普通に1万越えとかのばかりだったのですが、私にはまだ2000円が身の丈に合っているかなと。

もちろんパールは本物ですよ:) 

 

 

 

と、1月のお気に入りはこのような感じでしょうか!

あー冬休み楽しかったな〜

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
こちらはほぼ毎日更新しています!
よろしければフォローお願いします😉
質問などあれば、ブログのコメント欄か、インスタのDMにて教えてください!
(Sarahahはもう使っていません)

@ailiontoronto